Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.12.26 Sun 
クリスマスが、終わってしまいましたね

息子は今年は欲しいものがなく、結局「マリンのたまごちゃんをたくさん欲しいです☆」と
サンタさんにお願いしたようで、クリスマスの日の朝、
ベッドのそばにたくさんのたまごちゃんが置いてありました

クリスマスプレゼント☆1 

我が家に仲間入りしたたまごたち。

クリスマスプレゼント☆2 

サンジョルディのたまごサンタ、おにたまご(デビルたまごちゃん?)、
キングたまごちゃん、たまごカウボーイ、ひげたまごです。

クリスマスプレゼント☆3

そんなわけで、マリンはサンタさんからじゃなくて、お兄ちゃんから
クリスマスプレゼントをもらいました
よかったね!マリン
皆さんはワンちゃんにどんなプレゼントをあげましたか
美味しいウマウマも食べられたかな




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.12.11 Sat 
今日は、ユトリーヌの幼稚園に行ってきました!
まだお医者さんでもらった整腸剤とか飲んでるんだけどね
3枚残っていた回数券の有効期限が、今週いっぱいまでということに気づいたので
今週は3回も登園するよ~

今日は、カフェマットの上でじっとしている練習をしてもらいました。
いろんな誘惑があっても「よし」と言われるまではマットの上。
まだまだ完璧ではありませんが、ちょっとは出来るようになってきたかな。

幼稚園のお迎えの後、ユトリーヌのカフェ「オシャベリーヌ」で食べてきました。
さっそくカフェマットを敷いて今日のおさらいを
まだ、緊張が続いているのか、いつもよりはお利口さんにしてくれていました

登園日♪1

ユトリーヌの施設にはそれぞれ名前が付いています。
幼稚園は「マナビーヌ」、ドッグランは「ハシャギーヌ」、
トリミングサロンは「オメカシーヌ」、ショップは「オネダリーヌ」
その他、「オトマリーヌ」や「スッキリーヌ」などもあります。
誰が考えたのか、すごく可愛いですよね。 

登園日♪2 

オネダリーヌでマリンにおもちゃを買ってしまいました。

登園日♪3 

またまた、たまごちゃんを買ってしまいました~
新作のコックさん!ピンクの色も可愛くて、ついついね。

登園日♪4 

マリンは新作のたまごちゃんに釘付けです

登園日♪5

おもちゃで遊ばせるコツ。
それは、じらすこと~

登園日♪6

「よし」の合図でこのとおり!

登園日♪7 

すごい食いつきっぷりでしょ。

今日はマリンの首に何か付いていますよね

登園日♪8 

こちらもオネダリーヌで購入~。
「こんなのいらないよー」って思ったのだけど
付けてみたら、鈴がすごく良い感じなのです

登園日♪9

シャンシャンシャン・・・って、トナカイが向こうからやってくる~
みたいな音なんですよ。
トナカイの角のカチューシャは嫌がってしまうけど
これなら大丈夫!
トナカイの音って、なんだか幸せを運んで来てくれるような響きに聞こえませんか?

登園日♪10 

そうだね
マリンが居てくれて、私たちは毎日幸せだよ!






   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.11.08 Mon 
先日、息子のお友達がうちに遊びに来ることになり、久々にクッキーを焼きました
今回は、クマとウサギ型で抜いてみました

Parfait Coutureの洋服☆1 

チョコレートや駄菓子があまり好きでない息子のために、
クッキーは時々焼くのですが、ウサギ型はいつも使います。
ウサギと星とか、ウサギとモミの木とか・・・。
このウサギ型、何年も前から私のお気に入りです

さてさて、表参道に行った時に買ったマリンの洋服はこちらです

Parfait Coutureの洋服☆2

たくさんのお店を見てまわりましたが、買ったこちらの洋服はParfait Coutureの物です
背中に大きなリボンとレースが付いているカットソーとスカート。
スカートにもリボンとキラキラのボタンが付いています。
可愛いでしょ?
実は、スカートを買ったのは初めてなんです。
トイプードルは意外に胴が長いので、Tシャツだけだとちょっと短いんですよね。
これで、お尻まで隠れていい感じ

Parfait Coutureの洋服☆3 

振り向きポーズ、頑張って

Parfait Coutureの洋服☆4 

うーん、ちょっと表情が硬いですが、一応振り向きポーズいただきました







   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.10.02 Sat 
昨日は、横浜BAY QUARTERに行ってきました。
ハーネスドッグで、マリンの洋服を買いました


応募しませんか?1 

お店はすっかり秋冬モード
マリンに買ったのは秋を通り過ぎて、冬物のワンピースです。
着られるのは、もう少し先だね。 
首の所にマフラーがくっついています。
フワフワ好きの私にはたまりません

応募しませんか?2

ペットパラダイスやハーネスドッグは、安くて可愛い物が売ってるので
ついついテンションが上がっちゃいます

そして、今回は店内でいい物を見つけちゃいました!
10月24日にHarness Dog Autumn&Winter Collectionという
ファッションショーがあるらしいんです。
そして、「ファッションショーに出場するモデル犬を募集します!」
という広告があったんです。 

Oh~
マリン、ダメもとで応募してみようよ

お店の洋服を着ている写真を持って行けば、誰でも応募できるのだそうですよ!

応募しませんか?3 

こんな感じ?
・・・いやいや、もっとちゃんと撮ろうね

今までにファッションショーのモデル犬の経験のある方
いらっしゃいましたら、どんな感じか教えて下さい

すぐに他のワンちゃんと おすもうごっこを始めちゃうマリンは無理 ??
ええい!無理でも応募しちゃおう
どれくらいの競争率なんだろう?

お近くの皆さん、一緒に応募しませんか~?
マリンがダメでも、知ってるワンちゃんが出場したら
きっと楽しいと思うので!





   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.09.06 Mon 
今日から新学期が始まり、なんだか落ち着かないです

さてさて、マリンのお誕生日の模様はアップしましたが、
肝心のお誕生日プレゼントをアップするのを忘れていました

1歳の誕生日にマリンにプレゼントしたものは、「ふわふわボールベッド」です。

ふわふわ♡1 

初めは、くんくん。
そのうち・・・

ふわふわ♡2 

カミカミして振り回そうとするのですが、明らかに負けてます
このふわふわボールベッドはSサイズもあったのですが、売り切れで無かったので
Mサイズを買いました。
ちょっとマリンには大きいね。

ふわふわ♡3

でもすごく興味を持っています!
「自分のだ」ってわかるんだね

ふわふわ♡4

とっても不思議そうにさんざんクンクンした後、
やっと気持ちいいことに気付いたみたいです。

ふわふわ♡5 

ふかふかだよ

ふわふわ♡6

なかなか良いでち!

気に入ってくれたみたいで、良かった
夜にふと振り向けば、ボールベッドでくつろいでいるマリンが居ました

ふわふわ♡7




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

