Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2012.03.14 Wed 

おひさしぶりでーす。
マリンでち

簡単パーマ1 

ママが忙しいので今日はあたちがブログをアップします

今日は、あたちのフワフワの耳のヒミツをお教えします!
まずは、洗面所で洗われて~・・・

簡単パーマ2 

ここがポイントでち。
編みこみ

簡単パーマ3 

ちょっと湿ってるくらいの時に編みこみを

簡単パーマ4 

これくらいキュッと三つ編みしてね。


簡単パーマ5 

ドライヤーの温⇒冷⇒温⇒冷を繰り返してあてて、癖付けするのでち
ほどいて、ふんわり整えて・・・。
そして出来上がりがこちら

簡単パーマ6 

どうでちか?
毛のウェーブが少ないお友達は試してみてね




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2011.04.25 Mon 

手術から3日が経ちました。
マリンは、ほぼいつも通りに元気になりました!
ただ、普段よりも少し甘えん坊になったかも。
ずっと誰かのそばから離れません。

お兄ちゃんが宿題をしていると、何をするでもなく隣に居ます。

手術後3日目♡1

なんだか、この健気な後姿がかわいい・・・

昨日の記事にも書いた通り、段差のあるところは要注意です。
いつもどおりソファーから飛び降りたら、傷が痛むのか「キャン」って鳴くのです。
だから、クッションや座布団、階段などいろいろと置いてみました。

手術後3日目♡2 

階段くらいなら痛くないみたい。
これで安心です

手術後3日目♡3 

それにしても、包帯(サポーターみたいなの)を付けていると、
マリンの体の細さが際立ちます。
顔が大きく見えておもしろい
毛がフワフワでよかったねぇ

手術後3日目♡4

そうそう、驚いたことに、手術前に体重をはかってもらったら、
なんと2Kgちょうどでした。
いつの間にっ
ずっと1.7か1.8Kgでキープしているものだと思っていました。
1歳のお誕生日を過ぎてからも大きくなるんですかね?
太った様子もないし。

でも2Kgくらいあるほうが健康的で安心です

マリンは小さいので、お散歩中によく「何Kgですか?」って聞かれるのですが
いつも「2Kgないんですよ」なんてずっと言ってました(←うそつきだ~)。
プロフィールも書きかえなきゃ


 




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2011.04.23 Sat 
手術・・・そうです。マリンは昨日、去勢手術をしてきました。
前日は8時までに晩御飯を済ませ、当日の朝ごはんはヌキ
どうしてご飯をくれないのか不思議そうにしていました・・・。

午前中に病院へ連れて行き、血液検査の後、1時半から手術でした。
だいたい1時間ちょっとで終わるということでしたが、
その間の時間がとーっても長く感じました
頑張れマリン

3時に先生から電話がかかってきて「無事終わりました」と
麻酔ついでに、乳歯を3本抜いてもらい、歯石も取ってもらいました。
麻酔がとれるまで6時くらいまで病院で過ごし、その後やっとお迎えです。

先生が「マリンちゃん、とっても元気で、さっきなんか はしゃいでいましたよ。」
と言われたので、 シッポふりふりで出てくるのかと思ったら、
私たちの顔を見るなり、トローンと眠そうな顔に・・・。
きっと安心したんだね。
マリン、お疲れ様

手術したよ1

家に着いてからも、ずっと眠そうにしていました。
麻酔が少し残っているのかな?
それとも、エリザベスカラーが嫌で固まってる??
お水も、私の指に付けた水滴を少し舐める程度。
よっぽど疲れたんだねー。

傷口は舐めたりできないように、洋服の形の包帯をつけてもらいました。
目が届くところにいる間は、エリザベスカラーをつけないくても大丈夫と
言われていたので 、はずしてあげました。

手術したよ2

はずしてあげても全然傷口を舐めようとしないから、
寝るとき以外はエリザベスカラー無しで大丈夫そう
きっと、これが付いているだけでストレスだものね。

手術したよ3

夜中は少し心配だったので、マリンの寝ているサークルのすぐ隣に
私がお布団を敷いて寝ました。
そして今日は昨日より少し元気に起きてきました

手術したよ4

まだまだ、少しの段差でも降りる時に痛みがあるようで、
小さい声で「キャン」と言うのですが 、昨日よりはずっと元気。
 ごはんも、いつも通り美味しそうに食べてくれて一安心です。
抜糸は1週間後です。 

手術したよ5 






   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2011.04.06 Wed 
ポチたまの松本くん
ワンコ好きのみなさんならご存知ですよね。
その松本くんが主催する「ナチュラル・ドッグ・スタイル」が参加している
「SAVE THE PETS」というプロジェクトの中で今、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

という活動があります。

被災するのは人間だけではありません。
愛するペットとその家族が、少しでも安心して避難生活を送れるよう発足されました。
もしも自分が被災者の立場になったとき、マリンと離ればなれになるなんて
絶対に考えたくないことです


ご賛同してくださる方は、こちらをご覧ください!
一万人に達したら、環境省に提出するのだそうです。
3月31日の時点で、署名数8126名。あともう少し!

SAVE THE PETS1




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2011.01.19 Wed 

お久しぶりでち☆1 

みなさま・・・
お久しぶりです!!!
こんなにブログをお休みしたのは始まって以来です。
心配してメールをくださったみなさま、ごめんなさい
マリンも私も元気です

急に仕事が忙しくなり、なかなかパソコンにも向かえない状況でした。
皆さんのブログにも訪問できていなくて、すみません
普段のんきに過ごしているため、ちょっと忙しくなるだけで、
も~いっぱい いっぱいですっ


マリンもなかなかお散歩に連れ出してもらえないから、いつの間にか
すっかりストーブとお友達

お久しぶりでち☆2 

しばらくブログをお休みしていた間に変わったことは・・・

お久しぶりでち☆3

マリンの鼻の周りのフワフワが大きくなりました

お久しぶりでち☆4

すっかり毛が伸び放題で、フワフワも育ち放題です
時々、ちゃんと見えているのか心配になる時があります
明日はやっとトリミングの日。
すっきりして可愛くなっておいで~

お久しぶりでち☆5 

どこにも連れて行ってあげられていないのだけど、何とかなるものですね(←ダメ?)。
特にストレスを抱えている風ではなく、ストーブの前でひたすらよく寝ています。
3月になったらいっぱいお出かけしよう。お友達誘ってドッグランも行こう!
私自身がそんなことを励みに、仕事を頑張ろうと思います!





   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

