Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.10.17 Sun 
今日は朝ごはんを食べた後から
急にパンケーキが食べたくなりました。
マリンも連れて行けるパンケーキ屋さんを調べたら
横浜元町に「モトヤ」っていうパンケーキ専門店があることが分かり
行こう行こうとパパたちを誘ったのですが
絶対混んでるから・・・と却下されてしまいました

でも諦めきれず、Eggs’n Thingsのパンケーキミックスがあったので
家でパンケーキを焼くことにしましたよっ
ちょっとEggs’n Things風に生クリームをドバーっとかけて
ブルーベリージャムとバナナをトッピング

初バナナ1 

形はちょっと悪かったのですが、とっても美味しかった
お店まで行かなくても大満足のお昼ごはんでした

でもでも・・・やっぱり「モトヤ」に行ってみた~い

初バナナ2

そうだよねー。でもマリンにはパンケーキはあげられないの
トッピングのバナナだけ食べてみる?

初バナナ3

クンクン・・・
これ絶対おいしいはず!
ちょっとだけなめさせて~のマリンです

初バナナ4 

鼻にバナナがくっついてるよ。
初めてのバナナに必死

初バナナ5 

初バナナ6

よほどおいしかったらしく
私の手から奪い去り、大切そうに食べてくれました

初バナナ7 

また大好物が増えたね!
皆さんのワンちゃんの大好物はなんですか?







   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.09.23 Thu 
マリンも赤ちゃんの頃は、ドッグフードをガツガツ食べていました。
でも・・・
うちに来て2ヶ月くらい経ったころから急に食欲が落ちてしまったんです。
なんで~

ごはん好きになってもらうために!1 

マリンが小さいのは、成長期にあまり食べなかったせい・・・?と
密かに気にしている私です。

母にアドバイスをもらい、無理のない範囲で
手作りごはんに移行することにしました。

朝ごはんだけ手作りで、夕方は忙しいので
晩ごはんはドッグフードを食べてもらっていました。
なんだかんだ言っても、ドッグフードはワンちゃんに必要な
栄養素がバランスよく入っていると思ったからです。

でも、やっぱりドッグフードはあまり嬉しくないみたいなんです。
そこで、前に一度、自由が丘をブラブラしていた時に入った
Family Pet Club」さんを思い出しました。
こちらは、わんちゃんの健康を一緒に考えてくれる
ペットのためのドラッグストアです。

このお店で、愛犬手作りごはんシリーズの
「手作りごはんの素」を買ってみました。

ごはん好きになってもらうために!2

パッケージがとっても可愛いでしょ
これは、栄養バランスが心配な手作りごはんを、簡単レシピで
完全栄養食にする事ができる便利な商品なんですって!

ごはん好きになってもらうために!3

粉末状になっているので、ミンチ肉(生肉)に混ぜれば出来上がり!
残り物のお野菜があれば、刻んで一緒に入れるともっと良いそうです。

1食分は小さじ1杯くらいなので、一度買うとかなりもちます
これなら私にもできる
しかも、マリンに大好評

ごはん好きになってもらうために!4 

Family Pet Club で一緒に買ったミンチ肉に混ぜます。

ごはん好きになってもらうために!5 

毎食、あっという間に完食です。
無くなってもしばらくお皿をペロペロ

ごはん好きになってもらうために!6

ごはんが美味しいって幸せだね!

ごはん好きになってもらうために!7




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.09.18 Sat 


おいもたべたいひと~1

はい。 今日のおやつはこれ!

おいもたべたいひと~2

干し芋でーす。
好きに違いないと思って買ってきました。

おいもたべたいひと~3

まずはちょとだけね。

おいもたべたいひと~4

見ているだけで、よだれが出ちゃうのかな?
ペロペロしています。
「マテ」が出来るようになってえらいでしょ。
それからもうひとつ、マリンの特技を披露いたします!!

おいもたべたいひと~5

「はーい!」が出来ます
・・・というか、これしかできません!
「オスワリ」「フセ」「マテ」、そしてこの「「はーい!」です。

おいもたべたいひと~6

お芋を食べる直前、こんな可愛い顔をするんですよ~
ホントにお芋が好きな子です。

おいもたべたいひと~7



   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.09.04 Sat 

少しご無沙汰していました
お兄ちゃんの夏休みの宿題に追われていました
明後日から新学期。やっといつもの日常に戻ります。
そして早起きも始まります。ぞぞっ

最近はマリンの朝ごはんを手作りしているんです。
夜はいつものドッグフード
変化が付いたのが良かったのか、ドッグフードも前よりは食べるようになりました。

朝ごはんは例えばこんな感じです

手作りごはん1 
 
鶏ささみ・キャベツ・かぼちゃをミックス。

手作りごはん2 

鶏ささみ・サラダホウレンソウ・さつま芋をミックス。

手作りごはん3 

お誕生日の次の日は、ケーキを砕いたものにキャベツを乗せて
ハートをトッピング。

でも、ささみばかりでは、あまり良くないかな?と思い
先日、トイプードル☆Candy☆キャンディーさんに教えていただいた
お肉の問屋さんGEN MEATで野菜ミックスミンチのチキンと馬肉の
お試しセットを買ってみました。
こちら、肉類が80%、野菜類が20%でミックスされているものです。

手作りごはん4


ワンちゃん用だから価格が高いのかと思ったら、とても安いのです

手作りを始めてから、マリンはごはんの時間が楽しみになってきたみたいなんですよ。

手作りごはん5


手作りごはん6

キッチンに入らないようにするための柵に身を乗り出して
催促する日もあります
今まではこんなこと、全然無かったのに

手作りごはん7 

ソワソワしながらのオスワリです

手作りごはん8 

マテもビシッとやりますよ
(違う日の写真ですが・・・)

手作りごはん9 

「よし!」の号令と共にガツガツ食べ始めて
最後は横に回り込んで綺麗に完食です

手作りごはん10

こんなに喜んでくれるのなら、ママは頑張るよ~

さっき、本屋さんでワンごはんの本を買ってきました。
あまり手の込んだことは出来ないのだけど、
ワンちゃんの体に良いのはどんな食事なのか
調べてみたくなったので買ってきました。

マリンが健康で長生きできるように、できる範囲で頑張りまーす



   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.08.30 Mon 
みなさま今日はたくさんのお祝いのメッセージをくださり
ありがとうございまちた!!
あたちは、しあわせです

バースデーケーキでち!1
 

sweets dog さんのハートのお芋ケーキも解凍され、
いよいよケーキカットの瞬間です!!

バースデーケーキでち!2 

マリン、おりこうさんに待ててエライな~と思いながら、
食事用のマットを取りに行って帰ってきたら・・・

バースデーケーキでち!3 

こっそりつまみ食いしていましたっ
ちょっと予想はしていたのですが、こんなマリンを見るのは初めてで
笑っちゃいました

ケーキを注文するにあたって、いろいろと調べました。
ワンちゃんの写真を持って行くと、ワンちゃんそっくりのケーキを
作ってくれるケーキ屋さんもたくさんあり、とても惹かれたたのですが
クリーム系のケーキよりも、やはりマリンにはお芋かなと思って
これにしました。
こんなに喜んでくれて、本当に良かった

じゃあ、切り分けたケーキを食べようね。
はい、おすわり!

バースデーケーキでち!4 

もう、オスワリなんてする余裕は、なかったみたい

バースデーケーキでち!5 

まわりの部分よりも、とにかく中のお芋お芋!!!

バースデーケーキでち1 

あぁ本当にお芋ケーキにして良かった!

バースデーケーキでち2 

もちろん外側の部分も食べて完食です
そして、上に乗っていたクッキープレートも最後にあげましたよ。

バースデーケーキでち3 

お兄ちゃんと一緒に「ハッピーバースデ~トゥーユ~」を歌いながら。

バースデーケーキでち4 

ケーキはまだ半分以上残っています。
明日も明後日も食べられるね!


これまでブログを続けてこられたのも、見に来て下さる皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます!


バースデーケーキでち5


バースデーケーキでち6



   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

