Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.12.22 Wed 
こんにちは!
今朝は雨が降っていたのに、今はとっても良いお天気♪
部屋から外を見るのがまぶしいくらいです。
今日は暖かいですね

昨日マリンは、今年最後のトリミングに行ってきました。

しっぽ1 

クリスマスのトナカイ柄の赤いバンダナを巻いてもらって帰って来ました
いつも思うのですが、トリミングすると、なんとなく若返りますよね~。
ちょっと羨ましいママです

しっぽ2 

なんとなく幼くなったよね

しっぽ3
 
それに、体も一回り小さくなりました

しっぽ4 

ところで皆さまマリンのしっぽに注目してくださーい!

しっぽ5

ほら、今回はしっぽが立派な感じです
やっぱりトイプーだったんですね
マリンのしっぽも、やっとトイプーらしい立派なしっぽになりました

しっぽ6 

フワフワになったから、ママがたくさん抱っこしてくれるんでちよ





   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.11.26 Fri 
プチマリンへのたくさんのコメントをありがとうございました

あの加工は、いつもブログに載せる写真のサイズを小さくしたり
文字を入れたりする時に使っているフォトショップというソフトで
透過処理をしたマリンを他の写真に貼り付けたんですよ~
ソフトがあれば、簡単に出来る加工なんです。
これ、とっても便利なソフトなんですよ。
今は、パソコンを買った時に はじめから入っていた機能限定版(?)
みたいなのを使っているので、
いつかアップグレードしたいな~と、たくらみ中です


昨日、マリンはトリミングに行ってきましたよ

可愛くなったよ♪1

尻尾はやっぱりいつもどおりです

可愛くなったよ♪2

あまりにもショボショボなので、長さだけは残してくれたみたい。

可愛くなったよ♪3

そ、そ、そうね
かわいいしっぽだよ、うんうん

今回は、耳はいつも通りシャギーを入れて、足の毛は短めに、
そして、今まではブーツカットでとお願いしていたのですが
初めて「ストレートにしてください」と言ってみました。
でも、出来上がった時に、「少し足りなくて、まだ完全にはストレートに出来ていません。」
って言われたんです。後でよく考えると、足りないって何が?
毛の長さ?それとも毛の量?
う~ん、よくわかりません。
だけど今回のカットは、すごく気に入りました
毛が伸びてしまう前に、たくさん写真を撮らなくっちゃ
年賀状の写真もそろそろね~。

   可愛くなったよ♪4

トリミングで通っているわんプラさんで、サンタの帽子を買いました
その写真はまたの機会に・・・




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.11.01 Mon 
先週末、マリンのトリミングに行ってきました♪。

トリミング♪1 

トリマーさんのブラッシングは、どうしてこんなにフワフワになるのでしょうね。
気持ちよくて、必要以上にナデナデしてしまいます

トリミング♪2 

マリンの毛は直毛気味だし、いまだにパピーちゃんみたいな柔らかい毛質なので、
少し伸びてくると、毎日毛玉取りをしても、どんどん毛玉ができてしまいます。
毛玉取り、痛そうで可愛そうなんですよね。
でもやらないと大きな毛玉になってしまって解くのがもっと大変になってしまいます。

とはいえ、マリンは細いのでサマーカットにもできず、足が細く見えないように
とトリマーさんにお願いしているんです。
寒くなってくると、乾燥してよけいに絡まっちゃうのかな
ここ最近、毛玉との戦いでした
だから今回は少し短めにとお願いしましたよ。

トリミング♪3 

耳の長さはこれ以上長くしたくないので、少し揃えてもらい、
頭の毛は短く、口周りはふんわりと。
それから耳の形ですが、マリンは耳が少し前の方に付いているので
油断すると目が耳に隠されてしまうんです
なので、耳の前の部分はシャギーを入れてもらっています

トリミング♪4

これでしばらくは毛玉に悩まされずに済みそうです







   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.09.21 Tue 
週末にトリミングに行ってきました。
最近体の毛が長くて、体中に毛玉が出来やすくなっていたんです。

退色じゃないよ1

毛玉だらけのマリンです。
ブラッシングで毛玉取りをするんだけど、痛そうで可愛そうです
だから今回は、いつもより短めに・・・とお願いしました。


たまプラーザのアフタヌーン・ティールームでは
KIHACHIのケーキが食べられます。
この日は栗の入ったロールケーキをいただきました
お茶しながら待つこと2時間・・・。

マリンが出てきました!

退色じゃないよ2 

すっきりさわやか~
いつも思うのですが、トリミングしてすぐは毛の色が薄く感じませんか?
アプリコットになったみたい。
でも、次の日にはもう元の色に戻っているんです。
ふしぎ・・・

退色じゃないよ3

この間、お散歩をしていると「マリンちゃんって直毛ね~。」と言われました。
そういえば・・・
トイプーにしては毛が巻いてないですね。
大人になったら巻くだろうと思っていたのですが、気がつけばもう1才。
きっと一生このままだね。
手触りがとっても気持ちいいので、今のマリンの毛が私は気に入ってます

トリミング後、横浜ベイクウォーターの evoldog Cafe & B.B.Q へ行ってきました。
こちらは、昼間はドッグカフェ、夜はワンちゃんOKのBBQレストランです。

退色じゃないよ4

ずっと行きたいなーと思っていたので、やっと行けて嬉しかったです

退色じゃないよ5

サービスで、人間用に野菜スティックが出てきたので、マリンにおすそ分け
まずは大根~
調子に乗ってまた「だいこんたべるひと~」「はーい」を


退色じゃないよ6 

退色じゃないよ7 

人参やきゅうりも食べました!
初めて食べた人参
お味のほどは・・・?

退色じゃないよ8 

食後は、みなとみらいでお散歩して帰りました。
1時間半くらい歩いたかな~
みなとみらいは景色がいいので
夜のお散歩も楽しいです

退色じゃないよ9


残念ながら写真がうまく撮れなくて、みなとみらいの夜景の写真はありません
今度行く時には、素敵な夜景の写真が撮れるよう練習しよう!




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.08.21 Sat 
昨日、マリンはトリミングに行ってきました

顔の毛も体の毛もかなり伸びていて、
「マリンちゃん、大きくなったね~。」と言われたり、
パパには、「マリン、顔がデカイな。」と言われていました

トリミング前

トリミングに行ってきたよ1


たしかに!
頭の毛が伸びていて、頭が大きい~~
これはこれで、私は好きなんですけどね

そして、トリミング後は

 トリミングに行ってきたよ2

写真でわかるかな~
顔も体も、ひとまわり小さくなりました。
スッキリさっぱりしたね

今回の飾りは、かわいいスカーフでした
トリミングに行って疲れちゃったかな?
なんだか浮かない顔をしています・・・

トリミングに行ってきたよ3 

実は今月の30日にマリンは1歳になります
ここ何回か気に入って通わせていただいているわんプラさんから
お誕生日のお祝いのハガキが来ていて、
それを持って行ったらトリミング代が半額に!!!

トリミングに行ってきたよ4 

今回もとっても綺麗に切ってもらいました




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

