Calendar
2010.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.07.31 Sat 
いまさらというか、やっとというか・・・
ついに我が家にも天使のカートがやってきました!
お持ちの方、たくさんいらっしゃいますよね~

マリンに買ってあげた天使のカートは、Natural PinkのSサイズですっ

天使のカート☆1 

かわいいでしょ??
とっても軽くて扱いやすいんですよ。
ではさっそくマリンに乗ってもらいましょう!

天使のカート☆2 

初めてのカートにちょっとびっくりしちゃったかな?

天使のカート☆3 

でもだんだん慣れてきて、金具をかじかじ・・・。
やめてけろ~

天使のカート☆4 

しばらくしたらすっかり慣れて気に入ってくれたみたいです!!
よかった~~
ドームのふたを閉めると、このようになります

天使のカート☆5 

またちょっとビックリしていましたが、そのうち中で伏せしてくつろいでいました。
これなら、お出かけできそうだね

天使のカート☆5A 

ドームは飼い主側にも開くので、対面しながら歩けます

天使のカート☆6 

車で移動の時は必要無いのですが、電車やお買い物の間など、
かばんに入れておかないといけない時は
小さいといえども、長時間になるとかなり重いんですよね。
そんなわけで、夏休みに新幹線で実家に帰るタイミングに合わせて入手しました!
お出かけするのが楽しみだ~



   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.07.30 Fri 

先日、息子を学校の合宿に送っていくために、マリンも一緒に那須までドライブしてきました!
 朝の7時に着くために、早朝4時前にマリンをたたき起して出発しました
普通は学校集合なのですが、1日目に体調を崩していた息子は2日目からの参加となったのです。

高速SAにて1

走ること3時間、息子を合宿所に送り届けてホッと一安心。
帰りはマリンとゆっくり帰ることにしました。
途中、マリンのオチッコ休憩をしにサービスエリアに寄りました。

高速SAにて1A 

車から降りた途端、とっても嬉しそうにはしゃぐマリン
やっぱり長距離ドライブは疲れるのね~。
そして、さっそく草むらへワサワサ進んで行きました

高速SAにて2 

マリンのために、お水を買ってあげました。
冷たくておいしいよ~

高速SAにて3 

ほらお飲み


高速SAにて4 


一口も飲んでくれませんでした
なんだか落ち着かない様子なんです。
どこかにワンちゃんが居ないか探してるのかな??

最近はワンちゃんに優しいサービスエリアが増えているみたいですね!
SA内にドッグランがあったり、水飲場やペット専用ゴミ箱、足洗い場 がある所も。
足柄サービスエリア にはドッグカフェまであるそうですよ~!
ぜひ行ってみたいものです

高速SAにて5


マリンは再び草むらをワサワサ歩いた後、車に乗り込み、その後は爆睡でした~。
早起きしたものね
マリンのおかげで、片道3時間のドライブも楽しかったです



   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.07.29 Thu 
今日の横浜は久々に雨が降りました。
涼しくなるので、たまに雨が降ってくれるとなんだかホッとします

昨日、マリンは久々の幼稚園で大はしゃぎだったそうです
そしてトレーナーさんからは
「前よりちょっと気が強くなったかな?他のワンちゃんにマウンティングしてましたよ。」
って言われました
マウンティングって・・・

家ではそんな激しい様子は全く見られないんですけどねぇ。
お友達がたくさんいると、性格が変わってしまうようです

そんなこんなでお疲れのマリンは、今日はおうちでのんびり過ごしました。

マリンの優先席1 

おうちでのんびりする時、いつもマリンが居る場所は決まっています。
それは・・・

マリンの優先席2 

ソファーの肘掛の上。
ソファーの端にクッションがあり、その上にいつもいます。
いつもいつもなので、ソファーの皮が傷んでしまうかなと思って
タオルを置いておいたら、ますますお気に入りになってしまいました

マリンの優先席3 

マリンさん、マウンティングはやめてよね。
ママ、それはさすがにショックだわ  。
トレーナーさんに「もしかしたらオチッコの時に足を上げ始めるかも・・・」
とまで言われたんです。
女の子なんだし、お願いだからやめて~~

マリンの優先席4 

脚、ひろげ過ぎだと思うよ



   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.07.27 Tue 
今日はマリンの病院に行ってきました。

初フロントライン1
  

毎月1日に与えるフィラリアのお薬をもらいに、
そしてついでに、ダニやノミの予防について気になっていたので
相談しに行ってきました。

初フロントライン2 

マリンはまだ病院が何をする所なのか、わかっていないみたいです。
病院=痛い注射をした所っていうのはないみたいで、助かっています^^。
先生を見たらおしっぽフリフリで、お耳は後ろにキューンです

久々にはかったマリンの体重は、1.8Kgでした。
2か月前から比べると100g増えたんだね~
ヒートが来てから、前よりは食べるようになってきたからかな?
増えていてくれて良かったです

そして、ダニ・ノミ予防に、フロントラインを付けてもらってきました。
トイプードル*癒しのあんず日記*のあんちゃんが、フロントラインは好きじゃないって
聞いていたので、マリンはどうかなと思ったら、やっぱり嫌がっていました。
今日は先生がやってくださったのだけど、次回からは私がやるんですよねー
痛いわけでもないのになんで嫌なんだろう??

でもこれ、売り上げの一部がSAVE PET PROJECTに寄付されるんですね。
飼い主を失ったペットの命を救う活動に役立てられるのだそうです。
CMでもやってますよね。
このような活動に参加する気持ちはあっても、なかなか実行には移せなかったりするので
フロントラインで少しでもお手伝いできたらとても嬉しいです。

初フロントライン3 

帰りにフィラリアの薬を2ヶ月分頂いて帰りました。
これは喜んで食べます

ヒートが来てからちょうど1ヶ月たったので、明日は幼稚園に連れていくことにしました。
マリン、喜ぶだろうな~
どんだけ心配症なのよってって自分でも思うのですが、
念のため先生に「もう他のワンちゃんと接しても大丈夫ですよね?」
って聞いてしまいました
先生は「まだ匂いが残っているので男の子に追いかけられちゃうかもしれないけど
妊娠はしないよ」と仰っていました。
マリンが追いかけまわされて怖い目に遭わないといいな~と、
また心配になるあっこでした



   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.07.23 Fri 
毎日、本当に暑いっ!
暑すぎます
こんなに暑い中、我が家の車のクーラーは故障してしまいました
窓を開けて走っても、暑い!
昨日も今日も、必死でうちわで扇ぎながら運転していました
なんとかしなければっ

ひんやりおやつ0 

今日のお兄ちゃんのおやつは、Lady Borden のバニラアイス。
コーンに乗っけてみました
バニラアイスは、やっぱりレディーボーデンが一番好きです。
ストロベリー味ならハーゲンダッツ。
小さなこだわりです

マリンのおやつはこれ

ひんやりおやつ1 

氷です!
COCO HALU日記」のCOCOちゃんとHALUちゃんが食べているのを見て
うちでもあげてみました。
konahahaさん、さっそくあげてみましたよ~!
初めての氷です

ひんやりおやつ2 

気に入ってくれたみたい

ひんやりおやつ3A 

マリンは嬉しい時、耳が後ろの方へキューっと寄ります

ひんやりおやつ3 

COCOちゃんみたいにガリガリかまないんだねー。
舐めてるだけです。
でも嬉しそう

ひんやりおやつ4 

ずーっとペロペロやっていたら、氷がどんどん前に進んで・・・

ひんやりおやつ5 

あたり一面水浸しになってるよ
あ~あ

やっぱり手であげないといけない??
氷をずっと持ってると冷たいよぉ~~
だけど、この嬉しそうな顔を見ると、仕方ないなって思います

ひんやりおやつ7 

では最後に、皆様にも涼しい写真をどうぞ!

ひんやりおやつ8 




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

