Calendar
2010.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.08.31 Tue 
今日はお友達のエレウくんと二子玉のガーデンアイランドに行ってきました。
エレウくんのママがご用があるので朝10時過ぎに待ち合わせて、
1時間ほどエレウくんを預かることになりました

2ワンともとっても元気そうだったので、
ガーデンアイランド付近をお散歩することに
2匹も連れてお散歩ができて、とっても幸せでした
多頭飼いって楽しそうですよね。
大変な事も、もちろんあるのだろうけど
やっぱり憧れます

二子玉ランチ(おさんぽ編)1

ガーデンアイランドを出て、トンネルを抜けて・・・

二子玉ランチ(おさんぽ編)2 

暑い暑いお外に出ました
今日も東京は猛暑です。

二子玉ランチ(おさんぽ編)3 

しばらく歩いたら・・・・

二子玉ランチ(おさんぽ編)4

マリンがバテました
暑さに弱いマリンです

二子玉ランチ(おさんぽ編)5

・・・なんて言ってくれそうな、たくましいエレウくんです

そんなことをしていると、あっという間に時間が過ぎ
エレウくんのママが帰ってきました!

二子玉ランチ(おさんぽ編)6 

階段を競争みたいに駆け上がる2ワン
可愛いっ

二子玉ランチ(おさんぽ編)7 

明日は二子玉ランチ(カフェ編)です



   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.08.30 Mon 
みなさま今日はたくさんのお祝いのメッセージをくださり
ありがとうございまちた!!
あたちは、しあわせです

バースデーケーキでち!1
 

sweets dog さんのハートのお芋ケーキも解凍され、
いよいよケーキカットの瞬間です!!

バースデーケーキでち!2 

マリン、おりこうさんに待ててエライな~と思いながら、
食事用のマットを取りに行って帰ってきたら・・・

バースデーケーキでち!3 

こっそりつまみ食いしていましたっ
ちょっと予想はしていたのですが、こんなマリンを見るのは初めてで
笑っちゃいました

ケーキを注文するにあたって、いろいろと調べました。
ワンちゃんの写真を持って行くと、ワンちゃんそっくりのケーキを
作ってくれるケーキ屋さんもたくさんあり、とても惹かれたたのですが
クリーム系のケーキよりも、やはりマリンにはお芋かなと思って
これにしました。
こんなに喜んでくれて、本当に良かった

じゃあ、切り分けたケーキを食べようね。
はい、おすわり!

バースデーケーキでち!4 

もう、オスワリなんてする余裕は、なかったみたい

バースデーケーキでち!5 

まわりの部分よりも、とにかく中のお芋お芋!!!

バースデーケーキでち1 

あぁ本当にお芋ケーキにして良かった!

バースデーケーキでち2 

もちろん外側の部分も食べて完食です
そして、上に乗っていたクッキープレートも最後にあげましたよ。

バースデーケーキでち3 

お兄ちゃんと一緒に「ハッピーバースデ~トゥーユ~」を歌いながら。

バースデーケーキでち4 

ケーキはまだ半分以上残っています。
明日も明後日も食べられるね!


これまでブログを続けてこられたのも、見に来て下さる皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます!


バースデーケーキでち5


バースデーケーキでち6



   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.08.30 Mon 
1才になりましたヽ(^o^)丿!1 

今日でマリンは1才になりました!
マリン、お誕生日おめでとう~

病気をすることもなく元気で1才のお誕生日を迎えたマリン
これからもずっとずっと元気でいてね。
わたしたち家族からの何よりの願いです

今朝、sweets dogさんからケーキが届きました。

1才になりましたヽ(^o^)丿!2 

あたたかいメッセージとおまけのおやつ付き!
sweets dogさん、ありがとうございました。

1才になりましたヽ(^o^)丿!3 

マリンの1才の誕生日に用意したケーキは、「ハートのお芋ケーキ」です

1才になりましたヽ(^o^)丿!4 

冷凍だから、あと3時間くらいは食べられません
もうちょっと待ってね。


今、マリンが寝るときに使っているクレートです。
マリンが我が家に来た赤ちゃんの時に買ったもの。
さすがにちょっと小さくなってきたね。
立つと背中が天井に付いてる??

1才になりましたヽ(^o^)丿!5 

だから誕生日を機に、クレートを大きい物にしました。

1才になりましたヽ(^o^)丿!6

広々していて、気に入ってくれたようです

1才になりましたヽ(^o^)丿!7 

立ってもぶつからないね!

1才になりましたヽ(^o^)丿!8

解凍中のお芋のケーキ。
もう少しの辛抱です!



   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.08.28 Sat 
8月後半は宿題に追われている小学生、たくさんいますよね~
我が家にも1人・・・
昨日は、夏休みの宿題のうち一番大変な「23区新聞」の調査をしに
目黒区をウロウロ歩きまわっていました。
マリンも一緒にね

そして帰りに、学芸大学駅のドッグカフェ「anea cafe」に行ってきました。
店内ワンコOKのお店です

anea cafe ☆1


店内に入ると、店員さんがマリンのためにマットを椅子に敷いてくれました。

anea cafe ☆2

お料理を注文した後は、マリンはキリっとお座りしています。
美味しい物が運ばれてくるのがわかるんです

anea cafe ☆3

席の近くを店員さんが通るたびに、
ものすごい期待の眼差しで店員さんを見つめるんですよ

anea cafe ☆4 

お利口さんで待ってたら、持ってきてくれるよ!
マリンには「ささみベジタブル」を注文したからね~

anea cafe ☆5 

お待ちかねのささみベジタブル到着です!

anea cafe ☆6 

すごい勢いで食べています。
美味しそう
最近は家でも、朝ごはんだけ手作り食にしているんです。
夜はドッグフードを食べるのですが、
朝はお腹がすいていないのか、あまり食べないので。
やっぱりワンちゃんはササミが大好きですよね!

私は、「チゲ風親子丼」を注文しました。
キムチが効いていて、すごく美味しかったですよ

anea cafe ☆7 

お兄ちゃんは、ディナーセットのハンバーグを。
美味しかったらしく、完食です。

anea cafe ☆8 


anea cafe ☆9 

可愛いでしょ!!!
食後に頼んだカフェラテです。
カフェラテ・アートってスゴイ!
もったいなくて、しばらく飲めませんでした・・・

anea cafe ☆10 

そうそう、マリンだよ。
可愛く描いてもらったね~

anea cafe ☆11 

食後のお茶の時間は、マリンも私のお膝に来て、ご満悦です
anea cafe 、とっても気に入りました。
お近くに行かれた方はぜひ行ってみて下さい!
お料理が美味しいのはもちろんのこと、店員さんの接客がとても気持ち良いんです。
フレンドリーだけど、適度な距離も保ってくれて・・・とても心地良かったです。

こちらでは、来店したワンちゃんをカメラで撮って、ファイルしてくれるんです。
マリンも撮ってもらったよ。 

anea cafe ☆12

写真に名前などを書き込み、店員さんに渡しました。
マリンもファイルに入れてもらいました
帰りには、線香花火のお土産付き
今度はパパも一緒に来たいなー

anea cafe ☆14 

いっぱい歩いて疲れたね。
お兄ちゃんの宿題に付き合ってくれてありがとう




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.08.26 Thu 
昨日の続きです

脱走を試みたマリンでしたが、あっという間に捕まってしまい
シャンプーの時間になりました。

お庭でプール&シャンプー(後編)1

なんかいつもより冷たいね~。
ジャブジャブ、シャンプー付けてしっかり洗おうね。

お庭でプール&シャンプー(後編)2

目の下。
匂いが気になる場所NO.1です!
プードルちゃんは匂いが少ないけれど
目の下は毎日綺麗にしないと、どうしても匂うんですよね。

お庭でプール&シャンプー(後編)3 

優しーく、でもしっかり洗います。

ところで、見て下さい、私の爪

お庭でプール&シャンプー(後編)13A 


わかりますか~。プードルですよ
旅行先のネイルサロンでやってもらいました!

ママ、もういいでちよ

ウルウルのお目目で見つめられると弱い私です

お庭でプール&シャンプー(後編)4

でも、まだゆすいでないよ。
仕上げはシャワーでね。

お庭でプール&シャンプー(後編)5

マリンが一番嫌がるのは、やっぱりお顔に水がかかることです。
でも一所懸命がんばってます!

お庭でプール&シャンプー(後編)6 

たまには太陽の下でシャンプーするのもいいなーと思いました



   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

