Calendar
2010.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.09.29 Wed 
マリンが喜ぶツボ。

それは・・・

くいっ くいっ1 

首の少し下の部分です
この逆三角形の部分。

くいっ くいっ2 

この逆三角形をくいっくいってなでるとね・・・

くいっ くいっ3 

こうなります

ではもう一度!

くいっ くいっ4 

逆三角形をなでると・・・

くいっ くいっ5

こうなる

こんなふうに遠くを見つめるような表情をされちゃったりするので
私はこの、くいっくいっがやめられません




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.09.28 Tue 
ワンちゃんのシャンプー後のドライヤーはどんなふうにかけていますか?
きょうは我が家のドライヤーのかけ方を紹介します。

ドライヤーどうしてますか?1 

ドライヤーを持ちながら、スリッカーでブラッシングするのってすごく大変じゃないですか?
ワンちゃん用のバスタブで、シャワーヘッドやドライヤーをひっかけるホルダーが
付いている物もあるようですが、うちにはありません。

以前はドライヤーを耳と肩の間に挟んでやっていました。
ちょうど、電話の受話器を肩に挟む感じです
両手があいて良かったのですが、ドライヤーの後ろ側から
私の髪の毛が幾度となく吸い込まれました
めちゃくちゃ痛いんですよね~

そこで、マリンのお世話グッズやオモチャが入っているかごに
ドライヤーを刺してみました~

ドライヤーどうしてますか?2 
 
これがちょうどいいんです!
近すぎてマリンが熱がることもありません
これで楽々ブラッシングできますよ~

ドライヤーどうしてますか?3

わきの下は毛玉ができやすいですからね。
しっかり とかしながら乾かしますよ!

ドライヤーどうしてますか?4 

ドライヤーは嫌いではないマリンですが、お顔の時だけは嫌がります
耳の中はしっかり乾かしますが、耳の毛はウェーブが強い方が可愛いかなぁ
と思うので、あえて自然乾燥です!

ドライヤーどうしてますか?5

足もしっかりとかしながら乾かすとフワフワになります
いろんな方向からとかすのが良いのだそうですよ

ドライヤーどうしてますか?6 

ほら、こんなにフワフワ
サラサラ、フワフワいい匂いになるからシャンプーするのが大好き (私が)。
シャンプー後は、なぜかダッシュで部屋中走り回ります
なぜなんでしょう。ストレス発散してるの?
私はマリンのシャンプーでストレス発散しています

ドライヤーどうしてますか?7





   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.09.23 Thu 
マリンも赤ちゃんの頃は、ドッグフードをガツガツ食べていました。
でも・・・
うちに来て2ヶ月くらい経ったころから急に食欲が落ちてしまったんです。
なんで~

ごはん好きになってもらうために!1 

マリンが小さいのは、成長期にあまり食べなかったせい・・・?と
密かに気にしている私です。

母にアドバイスをもらい、無理のない範囲で
手作りごはんに移行することにしました。

朝ごはんだけ手作りで、夕方は忙しいので
晩ごはんはドッグフードを食べてもらっていました。
なんだかんだ言っても、ドッグフードはワンちゃんに必要な
栄養素がバランスよく入っていると思ったからです。

でも、やっぱりドッグフードはあまり嬉しくないみたいなんです。
そこで、前に一度、自由が丘をブラブラしていた時に入った
Family Pet Club」さんを思い出しました。
こちらは、わんちゃんの健康を一緒に考えてくれる
ペットのためのドラッグストアです。

このお店で、愛犬手作りごはんシリーズの
「手作りごはんの素」を買ってみました。

ごはん好きになってもらうために!2

パッケージがとっても可愛いでしょ
これは、栄養バランスが心配な手作りごはんを、簡単レシピで
完全栄養食にする事ができる便利な商品なんですって!

ごはん好きになってもらうために!3

粉末状になっているので、ミンチ肉(生肉)に混ぜれば出来上がり!
残り物のお野菜があれば、刻んで一緒に入れるともっと良いそうです。

1食分は小さじ1杯くらいなので、一度買うとかなりもちます
これなら私にもできる
しかも、マリンに大好評

ごはん好きになってもらうために!4 

Family Pet Club で一緒に買ったミンチ肉に混ぜます。

ごはん好きになってもらうために!5 

毎食、あっという間に完食です。
無くなってもしばらくお皿をペロペロ

ごはん好きになってもらうために!6

ごはんが美味しいって幸せだね!

ごはん好きになってもらうために!7




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.09.22 Wed 
三連休の最終日、代々木公園へ行ってきました。

自然を満喫♪1 

マリンがこんなに広い公園に来たのは初めて。
とっても嬉しそう

自然を満喫♪2

長いリードで、自由に動き回ったり・・

自然を満喫♪3

「・・・い・・・いいよ。」
虫採りをしたり・・・

自然を満喫♪4

なんだかとっても忙しそうに歩きまわっていました

自然を満喫♪5 

マリン、目がキラキラしてるよぉ

遠くでパパとお兄ちゃんがキャッチボールをしているのを眺めて
満足げなマリンです

自然を満喫♪6

そうそう、先日のトリミングで、トリマーさんがエクステを付けてくれました。
おしゃれさんでしょ

自然を満喫♪7

代々木公園で有名人に会っちゃいましたよ!
プロゴルファーの東尾理子さん
とっても可愛いシルバーのトイプーちゃんを連れていらっしゃいました。
ラッキー君
ちなみに、ご主人の石田純一さんは居ませんでした~。

あまりにも気さくに話しかけて下さったので、
「綺麗な人だな~」と思っただけで、
後でパパに「今の東尾理子だよな!」と言われるまで
わたし全然気付きませんでした
 
写真の一枚でも撮らせて欲しかった~。
わんこブロガー失格です・・・ 。
テレビで見たらすぐにわかるのに、なんでわからなかったんだろう

自然を満喫♪8 

帰りの車では、私の膝の上でぐっすり・・・

自然を満喫♪9

帰りに寄ったカフェでもこの通り。
伏せたまま動きませんっ!
たくさん遊んだものね。

自然を満喫出来た一日でした

 







   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.09.21 Tue 
週末にトリミングに行ってきました。
最近体の毛が長くて、体中に毛玉が出来やすくなっていたんです。

退色じゃないよ1

毛玉だらけのマリンです。
ブラッシングで毛玉取りをするんだけど、痛そうで可愛そうです
だから今回は、いつもより短めに・・・とお願いしました。


たまプラーザのアフタヌーン・ティールームでは
KIHACHIのケーキが食べられます。
この日は栗の入ったロールケーキをいただきました
お茶しながら待つこと2時間・・・。

マリンが出てきました!

退色じゃないよ2 

すっきりさわやか~
いつも思うのですが、トリミングしてすぐは毛の色が薄く感じませんか?
アプリコットになったみたい。
でも、次の日にはもう元の色に戻っているんです。
ふしぎ・・・

退色じゃないよ3

この間、お散歩をしていると「マリンちゃんって直毛ね~。」と言われました。
そういえば・・・
トイプーにしては毛が巻いてないですね。
大人になったら巻くだろうと思っていたのですが、気がつけばもう1才。
きっと一生このままだね。
手触りがとっても気持ちいいので、今のマリンの毛が私は気に入ってます

トリミング後、横浜ベイクウォーターの evoldog Cafe & B.B.Q へ行ってきました。
こちらは、昼間はドッグカフェ、夜はワンちゃんOKのBBQレストランです。

退色じゃないよ4

ずっと行きたいなーと思っていたので、やっと行けて嬉しかったです

退色じゃないよ5

サービスで、人間用に野菜スティックが出てきたので、マリンにおすそ分け
まずは大根~
調子に乗ってまた「だいこんたべるひと~」「はーい」を


退色じゃないよ6 

退色じゃないよ7 

人参やきゅうりも食べました!
初めて食べた人参
お味のほどは・・・?

退色じゃないよ8 

食後は、みなとみらいでお散歩して帰りました。
1時間半くらい歩いたかな~
みなとみらいは景色がいいので
夜のお散歩も楽しいです

退色じゃないよ9


残念ながら写真がうまく撮れなくて、みなとみらいの夜景の写真はありません
今度行く時には、素敵な夜景の写真が撮れるよう練習しよう!




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

