Calendar
2010.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.10.27 Wed 
急に寒くなりましたね!
今朝は今年度初の床暖を入れてしまいました!
今日は朝から出かける用事があり、コートは着て行ったのですが
手袋もマフラーも欲しいくらいでした
明日はもっと寒いって
そろそろコタツも出動かな??
いや、でもまだ10月ですよね~。
もう少し、もう少しだけ・・・頑張りますっ

ペッパラの袋に何やらフカフカしたものが・・・。
 
冬支度1

マリンの寝袋だよー
こちら、中綿に保温効果のある遠赤外線加工が施されているのだそうです
といっても、ペッパラだからとってもリーズナブル!
も~、ペッパラ大好き

冬支度2 

興味津々

冬支度3 

奥はどうなってるのかな~?

冬支度4

急にホリホリし出しました
巣穴を掘ってるつもりなのね

冬支度5 

上でくつろいでみたり・・・

冬支度6 

もぐってみたり・・・。
ちょっと楽しそうです

冬支度7 

マリン、何か入ってるよ!

冬支度8 

冬支度9 

遊びはこれくらいにして、
この寝袋は、ケージの中に入れますよ。

冬支度10

マリンのお部屋も冬支度です

冬支度11 

寒い日は、もぐって温まってね








   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.10.26 Tue 
おはようございます!
昨日の記事の続きです♪。

いよいよファッションショーの会場JOKERに到着しました!
JOKERの中は、すごい人混み!
こんなJOKERは初めて見ました
出演するわけでもないのに、ドキドキ緊張してきましたよー

頑張れ☆メリーちゃん!(ファッションショー編)1

たまたま一番前に席が空いていたので、最前列で見ることができました

マリン、お膝の上でお利口さんに応援しようね!

頑張れ☆メリーちゃん!(ファッションショー編)2

「犬と生活」というブランドでメリーちゃんが出てきました!


頑張れ☆メリーちゃん!(ファッションショー編)3

カワイイ~

頑張れ☆メリーちゃん!(ファッションショー編)4

ステージの真ん中でウサ耳のフードをかぶってポーズ!
ばっちり決まってるよ~
他にも可愛いワンちゃんたちがたくさん出てきました。


頑張れ☆メリーちゃん!(ファッションショー編)5 頑張れ☆メリーちゃん!(ファッションショー編)6
頑張れ☆メリーちゃん!(ファッションショー編)7 頑張れ☆メリーちゃん!(ファッションショー編)8  

BSでレギュラー番組を持っているアイドル犬のアイラちゃんも出演されていました

頑張れ☆メリーちゃん!(ファッションショー編)9

最後に全員で記念撮影
芸能人の記者会見のようでしたよ~

頑張れ☆メリーちゃん!(ファッションショー編)10

全部で30匹のワンちゃんが参加する大きなイベントで
とても見ごたえがありました。
ワンコのイベントは初めて行ったのですが、とっても楽しかったです。
イベントがあったら、これからどんどん足を運ぼうと思います

マリンは途中からお膝でお昼寝・・・。
こんな騒がしい所でよく寝れるなー。
でも、会場に来ていたたくさんのワンちゃんと触れ合えて、マリンも楽しそうでした






   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.10.25 Mon 
昨日は、お友達のエレウくんと二子玉川へ行ってきました。
エレウ君を介してお友達になったメリーちゃんママとメリーちゃんが
JOKERのファッションショーに出演することになり
応援に行ってきました

頑張れ☆BabyMerryちゃん!(ランチ編)1

その前に、MARKT cafe でランチ。
テラス席はワンコOKなお店です。
住宅街にひっそりと佇む素敵なcafe。
店内の奥は、とっても可愛いアンティーク家具のお店になっています。

頑張れ☆BabyMerryちゃん!(ランチ編)2

再会するや否や、ハグハグする2ワン
・・・おすもうごっこでした~。 いつものね。
けっしてチューしてるわけではないですよー

頑張れ☆BabyMerryちゃん!(ランチ編)3

お散歩中のワンちゃんが通るたびに顔を出してご挨拶

頑張れ☆BabyMerryちゃん!(ランチ編)4

どうして、小さな子どもにはすごく反応するのでしょうね?
なんか遊んでくれそうなのかな。
でも小さな女の子には全然相手にしてもらえない2ワンでした

頑張れ☆BabyMerryちゃん!(ランチ編)5

お腹もいっぱいになったことだし、いよいよメリーちゃんの応援へ!
 
頑張れ☆BabyMerryちゃん!(ランチ編)6

MARKT cafe からお散歩しながらJOKERへ向かいます。
エレウくんのママにリードを持ってもらい、ご機嫌のマリン。 
楽しすぎてマリンが猛ダッシュしたら、エレウくんのパパとママが大ウケでした
マリンさん!走り方がおかしいらしいよ
たしかに・・・なんだか、壊れる寸前のオモチャみたいな走り方・・・
今度、動画のUPの仕方が分かったら、ブログで披露しますね~。

ファッションショーの模様は、また明日UPしまーす




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.10.23 Sat 


お留守番の時にあげる牛皮ガム。
みんな大好きですよね~
お留守番中に食べたら時間潰しにもなるし・・・と思って
あげるのですが、留守中は全く食べず
私たちが帰宅してから急に食べ始めます。
何でなんだろう

今日は、お留守番ではないのですが
おやつにあげています

実験1

では今日はマリンの鼻を実験しまーす。

実験2 

まずは、おもちゃで気をひいている間にガムを隠します

実験3 

マリンの嗅覚で見つけられるかな?

実験4 

どうかな??

5 

マリン、そこ全然違うよ

実験5 

犬の嗅覚は人間の1000倍~1億倍だって聞いたことがあります。
だけどマリン、なかなか見つけられない様子

実験7

ほら、もっと頑張って

実験8 

気付いたかな?

実験9 

そうそう!

実験10 

実験11 

大正解~

実験12

すごく嬉しそうです

実験13 

そこからはずっと私を見ながらガムを噛んでいます。
「ママが隠しまちたね」っていう目で見られているような
気がするのは気のせいでしょうか

実験14 

マリン、やっぱり犬だね。さすがです





   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.10.19 Tue 
朝の5時過ぎ、東の空が少しだけ明るくなってきました。

朝1

お弁当を作り終え、朝ごはんの支度も整い、お茶を入れたところです。
最近、はまっているルイボスティー。
最近というより、ここ1年ほどずっとこればっかりです。 

朝2

秋も深まり、朝晩は少し肌寒くなってきましたよね。
窓を開けると、朝の澄み切った冷たい空気が気持ちよくて、何度も深呼吸してしまいます^^。

今日は午前中に仕事がらみの勉強会があり、マリンはお留守番
明日は息子の学校の勉強会で、マリンはまたまたお留守番
こうお留守番が続くと可哀そうになってしまいます
金曜日には、ママのお友達とのランチに連れて行ってあげるからね!
友達はマリンのために、ランチの場所を
ガーデンアイランドにしてくれました。感謝

今日は、出かける前にたっぷりお散歩に行こうと思います!

早朝のマリンは・・・ 
 

朝3 
 
いつもこんな感じでフワフワボールクッションの上でくつろいでいます。

そういえば、ハーネスドッグに応募した、ファッションショーのモデルの件、
書類審査の時点でマリン脱落です
でも、応募した後にネットで去年のファッションショーの様子を調べてみたのですが
飼い主も一緒にお客さんの前で歩かなきゃいけないんですね
そんなことっ!私にはできませーん
当選しなくて助かったぁ・・・。

朝4a

ま・・ま・・負け惜しみなわけないでしょっ

そうそう、先日の 初心に戻って の記事にいただいたコメントを見てビックリ!
ほとんどの方が、初めは 「犬に洋服なんて・・・」派 だったのですね!
1つ買ったら、どんどん増える・・・。皆さんそうなんですね~

朝5





   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

