Calendar
2010.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.11.30 Tue 
最近朝晩は本当に寒いですね。
そろそろコタツの出番が近付いてきましたよ

マリンは寝るときにクレートを使っていたのですが、
最近は寒そうなので、寝袋が置いてあるケージの中で寝かせています。

私が起きてきたら、マリンはまだ夢の中・・・ 

寒い朝1!  

起しちゃった
まだ寝てていいからね~。

寒い朝2

お兄ちゃんが起きてくるちょっと前になると、マリンも起きてきます。
そして、みんなと一緒に朝ごはん
マリンはご飯の前に「マテ」をする時、ママの顔→ごはん→ママの顔→ごはん・・・
と交互に見つめます。
お利口さんは、ごはんは見ずに飼い主の顔だけずーっと見ているんですってね。
マリンはソワソワして 両方見ちゃいます

そしてその後、お兄ちゃんを駅まで送って行きがてら、マリンのお散歩の時間

寒い朝3

おにいちゃんのお出かけはすごく早い時間なので、まだ外は真っ暗
今朝は晴れていたのでお星様が見えました
こんなに早く出かける必要はないハズなのですが、
朝遊びの時間に野球がやりたいがために
開門と同時に学校に入りたいらしく、こんな早朝の出発です。

明日から12月ですね。秋だと思っていたら、いつの間にかもう冬。
朝は本当に寒いです
私はダウンジャケットにUGGのブーツ、それから手袋と耳あて も付けて完全防備。
もちろんマリンもモコモコにして出かけます
でも、お散歩をして帰ってくる頃には、この格好ではちょっと暑いんですよね~


今日、お兄ちゃんがハイレモンを食べていたら、当たりが出ました
ニコニコ顔のハイレモンちゃん
初めて見たので、嬉しくて写真撮っちゃいました

寒い朝4 







   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.11.27 Sat 
ワンコパークでアジリティ♪0

お出かけの時はこんな感じでバッグに入ります♪
今日はハウスクエア横浜の中にあるワンコパークに行ってきました。
住宅展示場の敷地内にあるドッグランです。 


ワンコパークでアジリティ♪1 

今日はだーれも来てないね~
めーたんの言ってた通りだ~。

しょんぼりかと思ったら、なんのその!
そんなのお構いなしでマリンが走る走る

ワンコパークでアジリティ♪2

マリンを見ていると、犬ってやっぱり早いんだ~って思います
お散歩の時はしっかりリードを付けておかないと、走って逃げられたらお手上げですよ

ワンコパークでアジリティ♪3 

他にワンちゃんがいなくても、ただ走り回るだけで嬉しそうなマリンでしたが
しばらくしたら、ダックスフンドのあんこ君がやって来ました


ワンコパークでアジリティ♪4


「遊んで遊んで」の猛烈アタック
あんこ君、そうとう嫌がっていました
マリンってしつこいんです。
フラれてもフラれても、めげないんですよ。
忍耐強いのか?それとも学習能力がないのか・・・
あんこ君は、そんなマリンにも怒らないとっても優しいワンちゃんでした


あんこ君はパパが大好きで、ヨシヨシしてもらっていたのに
マリンがあんこ君を押しのけてパパさんの元へ・・・。

ワンコパークでアジリティ♪5

そしてこの上目づかい。ひぃ~
女って怖い!!

あんこ君とサヨナラした後は、アジリティに挑戦
はじめは、クンクン匂いを嗅ぎながら慎重にのぼります。

ワンコパークでアジリティ♪6 
ワンコパークでアジリティ♪7 
ワンコパークでアジリティ♪8 
ワンコパークでアジリティ♪9

ずーっとクンクン匂いながら降りてきました。
全然怖がる様子もなく!
だてにお転婆やってたわけじゃないわね
さすがです、マリンさん!!

ワンコパークでアジリティ♪10

すごい得意げに駆け寄って来て、また何度も繰り返すうちにだんだん慣れてきて・・・

ワンコパークでアジリティ♪11

しまいには、アジリティで猛ダッシュ

ワンコパークでアジリティ♪12 

見ている私の方が怖い思いをしました

ワンコパークでアジリティ♪13 


でもまたお気に入りの楽しい場所が増えて良かったね







   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.11.26 Fri 
プチマリンへのたくさんのコメントをありがとうございました

あの加工は、いつもブログに載せる写真のサイズを小さくしたり
文字を入れたりする時に使っているフォトショップというソフトで
透過処理をしたマリンを他の写真に貼り付けたんですよ~
ソフトがあれば、簡単に出来る加工なんです。
これ、とっても便利なソフトなんですよ。
今は、パソコンを買った時に はじめから入っていた機能限定版(?)
みたいなのを使っているので、
いつかアップグレードしたいな~と、たくらみ中です


昨日、マリンはトリミングに行ってきましたよ

可愛くなったよ♪1

尻尾はやっぱりいつもどおりです

可愛くなったよ♪2

あまりにもショボショボなので、長さだけは残してくれたみたい。

可愛くなったよ♪3

そ、そ、そうね
かわいいしっぽだよ、うんうん

今回は、耳はいつも通りシャギーを入れて、足の毛は短めに、
そして、今まではブーツカットでとお願いしていたのですが
初めて「ストレートにしてください」と言ってみました。
でも、出来上がった時に、「少し足りなくて、まだ完全にはストレートに出来ていません。」
って言われたんです。後でよく考えると、足りないって何が?
毛の長さ?それとも毛の量?
う~ん、よくわかりません。
だけど今回のカットは、すごく気に入りました
毛が伸びてしまう前に、たくさん写真を撮らなくっちゃ
年賀状の写真もそろそろね~。

   可愛くなったよ♪4

トリミングで通っているわんプラさんで、サンタの帽子を買いました
その写真はまたの機会に・・・




   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.11.23 Tue 
先日、本屋さんでとっても可愛い写真集を見つけてしまいました
ペット写真の第一人者、森田米雄さんの「フェアリーペット プチしば 」です。
とっても小さい柴犬がスリッパの中で眠ったり、クリップで遊んだり・・・
も~のすごく癒される一冊です。
本屋さんで見かけたら、是非お手にとってご覧くださいね☆

私もプチしばの真似をして、プチ・ぷ~を作ってみました
 まずは、大好きお芋から

プチ・ぷー☆1 

プチ・ぷー☆2

マリン、食べられちゃいそう

プチ・ぷー☆3

お母さんマリンの後を追うプチ・マリン。 

プチ・ぷ~☆4A  

たまごちゃんと遊べるかな?

プチ・ぷー☆5

マリンに耳をかじられてしまったクマさんと

プチ・ぷー☆6 

私的にはこれが一番好き
お鍋の中の物を食べて出てきたところです


森田さんの写真集はもっと処理がちゃんとしていて、本当にかわいいんです。
チェックしてみてね





   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.11.19 Fri 
11月も半ばに入り、そろそろクリスマスの準備を始めることにしました。
物置から出してきましたよ。
クリスマスツリー

クリスマスは苦いでち1 

オーナメントでデコレーション

クリスマスは苦いでち2 

飾り付けをしている間、マリンにはクレートに入っていてもらいました。
間違いなく邪魔してくるからね

そしてツリーは、こうなりました!

クリスマスは苦いでち3 

「きなこ」な日々のはっぱさんからいただいた、お菓子が入っていた靴下も
とっても良い感じです

クリスマスは苦いでち4 

クレートから出てきたマリンが、どうしてツリーの前でおとなしく
オスワリしているのかというと・・・
これですよー

クリスマスは苦いでち5 

bitter apple!!
 
ご存知ですか?ワンちゃんが嫌いな味のスプレーです。
これをツリーの下の方の葉っぱにシュシュッとやりました

クリスマスは苦いでち6

このスプレーは、すぐに効き目が無くなるから
繰り返し吹きかけないといけないんだけど、
これで、ツリーには手を出さないようになるといいな~。
とりあえず今日のところは、ツリーが襲撃されることなく過ごすことができました。

クリスマスって、いくつになってもワクワクしますよね!
大好きな季節です
皆さんはもうクリスマスツリーを出していますか?





   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

