Calendar
2011.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2011.03.14 Mon 
連日テレビで流れている信じられない光景・・・。
いまだに日本で本当にあったこととは信じがたい気持ちです。

被災され、ご家族の安否が不明なまま避難所で不安な毎日を送っている
方たちが一体どれくらいいらっしゃるのでしょう。 
ニュースを見ては、毎日涙しています
1人でも多くの方が救出され、ご家族との再会を果たせることを祈っています。
私の声は届かないでしょうが、避難された皆様、どうか頑張ってほしいです

マリン地区では、今日の夕方に計画停電の予定があったのですが、
実際には停電になりませんでした。
でも明日はきっとなるんだろうな。
懐中電灯やキャンプの時のランタン、カセットコンロなど、物置から出してきました。
こんな時、キャンパーは強いです!

スーパーに行ったら、食料が少なかったのには驚きました。
水も、トイレットペーパーも、ティッシュも、電池も無いっ!
給油できるガソリンスタンドは長蛇の列だし、町中がなんだか
殺気立っている気がします。

いつもと違う自分の町に、戸惑ってしまいます。
お兄ちゃんの学校も木曜日までお休み。
離れて不安になるよりは、お休みになってくれて良かったです。

朝から家にお兄ちゃんが居るとマリンは嬉しそうなんです☆

昨日の戦利品!2 

ペットパラダイスで買った洋服を着て~。

昨日の戦利品!3 

珍しく、スカートも。

昨日の戦利品!4 

どうでちか?


昨日の戦利品!1

ワンワンデーのプレゼントでいただいた、「マッサージアロマウォーター」。
手のひらにスプレーして、ゆっくりマッサージしてあげると良いそうです。
嫌がらないでやらせてくれるかな?





   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2011.03.12 Sat 
昨日大きな地震がありました。
すごくこわかった・・・。
みなさん、大丈夫ですか?

我が家は震度5強でした。
グランベリーモールから帰って、3時からの仕事の準備をしていた時のことでした。
阪神大震災を経験していますが、その時はベッドで寝ていたのでわからなかったし、
今回は家で1人で、しかもすごい揺れで立っていられないほどでした。

実は私、防災マニアで、その時のためにいろいろと準備はしていますし
家具もしっかりと固定してあるのですが、テレビがすごく揺れていたので
とっさにテレビを必死で抑えていました

もちろんマリンは抱っこでね
でもマリンは、尋常でない様子におびえてワンワン吠えてるし・・・。
本当に怖かったです。

小学生の息子はちょうど下校途中だったため地下鉄に乗っていた時間で心配しましたが、
目黒区のおじいちゃんの家に何とか自力でたどり着けたという連絡があった時には
安心して思わず泣いてしまいました

被災地の方たちはまだまだ不安な時間を過ごされていると思います。
どうか頑張ってほしいと思います。

二次災害にも気をつけないくてはいけませんね。
皆さんもどうぞお気をつけてお過ごしください!

大地震


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2011.03.11 Fri 
忙しかったお仕事もや~っと一段落し、久しぶりに更新します☆

ここのところ忙しすぎて、ブログはほったらかし
そして、マリンまでもほったらかしでした~

ほったらかされていたので、毛も伸び放題でした。
こんなにも

11日はワンワンデー♪1 

やっぱり1ヶ月に1回くらいはトリミングに行かなきゃね。

そして、トリミング後はこれ

11日はワンワンデー♪2

・・・寝ていてよくわかりませんね
どうしてこんなにマッタリとしているのかというと、今日はマリンを連れて
グランベリーモールに行ってきました。

11日はワンワンデー♪3

久しぶりのグランベリーモール
ママも嬉しいよ~

今日はペットパラダイスのワンワンデー。
毎月11日はワンワンデーで、何かプレゼントをくれたりするんです
たくさん試着して、スカートとワンピースを1着ずつ買いました。
そちらはまた明日アップしますね!

お買い物が終わってからお腹がすいたのでワンコも行けるカフェへ!
何も考えずに家を出て来たので、マリンのカフェマットを忘れてしまいました
ごめんね。バッグの中に入っててもらいました

11日はワンワンデー♪5

と~ってもハイカロリーな感じのカツサンドを注文
たまにはいいよね。

11日はワンワンデー♪6 

マリンには、JOKERで買っておいた「ササミ巻き コラーゲンスティック」を

11日はワンワンデー♪7

それから、JOKERで店員さんがくれたチーズも~

11日はワンワンデー♪8

ササミ巻きのおやつはお出かけ先でしかあげていないので、マリンの喜びようは
スゴイです!


11日はワンワンデー♪9 

バッグの中で、15分くらいかけてゆっくりムシャムシャ・・・。

11日はワンワンデー♪10 

1人と1匹でカフェに入ったのは初めてで、少しドキドキして入ったのですが
なかなか快適でした

11日はワンワンデー♪4

ワンワンデーということもあり、たくさんのワンちゃんとご挨拶ができて
ごきげんなマリンでした!






   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

