Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.11.19 Fri 
11月も半ばに入り、そろそろクリスマスの準備を始めることにしました。
物置から出してきましたよ。
クリスマスツリー

クリスマスは苦いでち1 

オーナメントでデコレーション

クリスマスは苦いでち2 

飾り付けをしている間、マリンにはクレートに入っていてもらいました。
間違いなく邪魔してくるからね

そしてツリーは、こうなりました!

クリスマスは苦いでち3 

「きなこ」な日々のはっぱさんからいただいた、お菓子が入っていた靴下も
とっても良い感じです

クリスマスは苦いでち4 

クレートから出てきたマリンが、どうしてツリーの前でおとなしく
オスワリしているのかというと・・・
これですよー

クリスマスは苦いでち5 

bitter apple!!
 
ご存知ですか?ワンちゃんが嫌いな味のスプレーです。
これをツリーの下の方の葉っぱにシュシュッとやりました

クリスマスは苦いでち6

このスプレーは、すぐに効き目が無くなるから
繰り返し吹きかけないといけないんだけど、
これで、ツリーには手を出さないようになるといいな~。
とりあえず今日のところは、ツリーが襲撃されることなく過ごすことができました。

クリスマスって、いくつになってもワクワクしますよね!
大好きな季節です
皆さんはもうクリスマスツリーを出していますか?



関連記事


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






No title
わ~!素敵なツリーですね!!
おっき~!すごいすご~い!!!
しかもマリンちゃん、ツリーの前で
ちょこん☆っと座ってかわいい♪♪

ビターアップル!
我が家も使ってます!!
うちは、遊んで!遊んで!と足に
絡んでくるので、足にシュッとして
います(笑)持続性があるともっと
いいですよね~!!
From:☆Kaori&Mellow☆ URL 2010.11.19. Fri 23:03 [Edit]
No title
凄い凄い☆
大きくて綺麗なツリー☆
マリンちゃん、ツリーの前でちゃんとポーズとって
お利口さん☆
ビターアップル、効果あるんですね。
うちも買ってみようかな....?
From:IZU URL 2010.11.20. Sat 00:19 [Edit]
No title
素敵なツリーですねv-238

すっごい大きいっv-206

うちにもスプレーがあった事を思い出しました!!
いい事を聞きました~v-219
 早速スプレーしてみまぁす!
何回もしないと効き目ないけどねv-9
From:Fitchママ URL 2010.11.20. Sat 17:15 [Edit]
No title
大きくて素敵なツリー!!
良いな~♪
家は去年フランフランで買った、小さなツリーですぅ><
本当にクリスマスって何歳になってもワクワクしますよね♪
マリンちゃん、くしゃみしちゃったの~?(笑)
かわいい!
でもね、マリンちゃんお利口さんに過ごしてきたから、
サンタさんからクリスマスプレゼント貰えるかも?ね☆
From:みっく URL 2010.11.20. Sat 20:48 [Edit]
No title
すっごい大きいツリーだね(^-^)
リビングが広くて良いな~
我が家は前は小さいツリーあったけど、兄にあげたわ!今はハワイで買ってきたハワイアンオーナメントが色々なところにぶるさがってるわ(^O^)ハワイアンオーナメントはとっても可愛いのがあるよ!

bitter apple!知らなかったわ~
あっこちゃんに教えてもらうこといっぱいあるわ!ありがとうね(^^)
From:eleu mama URL 2010.11.20. Sat 21:02 [Edit]
eleumamaさんへ
このツリーね、7年前に買ったものでお値段なんと2980円~e-284
安いものはやっぱいダメね。
葉っぱが毎年ボロボロぬけていますe-350
あと1~2年が寿命かな・・・。
ハワイアンオーナメントってどんなの?
今度会う時教えてね。きっと可愛いんだろうな~e-349
From:あっこ URL 2010.11.21. Sun 09:21 [Edit]
No title
わーいe-247早速飾って下さって、嬉しいです♪
今年のツリーは諦めようと思っていたのですが、
あっこさんの素敵なツリーを見たらやっぱり飾りたくなりましたe-284
ビターアップル&柵でトライしてみようかしら。e-234

そしてくしゃいお顔のマリンちゃんも、可愛いっe-272
From:はっぱ URL 2010.11.22. Mon 17:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

