Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.12.11 Sat 
今日は、ユトリーヌの幼稚園に行ってきました!
まだお医者さんでもらった整腸剤とか飲んでるんだけどね
3枚残っていた回数券の有効期限が、今週いっぱいまでということに気づいたので
今週は3回も登園するよ~

今日は、カフェマットの上でじっとしている練習をしてもらいました。
いろんな誘惑があっても「よし」と言われるまではマットの上。
まだまだ完璧ではありませんが、ちょっとは出来るようになってきたかな。

幼稚園のお迎えの後、ユトリーヌのカフェ「オシャベリーヌ」で食べてきました。
さっそくカフェマットを敷いて今日のおさらいを
まだ、緊張が続いているのか、いつもよりはお利口さんにしてくれていました

登園日♪1

ユトリーヌの施設にはそれぞれ名前が付いています。
幼稚園は「マナビーヌ」、ドッグランは「ハシャギーヌ」、
トリミングサロンは「オメカシーヌ」、ショップは「オネダリーヌ」
その他、「オトマリーヌ」や「スッキリーヌ」などもあります。
誰が考えたのか、すごく可愛いですよね。 

登園日♪2 

オネダリーヌでマリンにおもちゃを買ってしまいました。

登園日♪3 

またまた、たまごちゃんを買ってしまいました~
新作のコックさん!ピンクの色も可愛くて、ついついね。

登園日♪4 

マリンは新作のたまごちゃんに釘付けです

登園日♪5

おもちゃで遊ばせるコツ。
それは、じらすこと~

登園日♪6

「よし」の合図でこのとおり!

登園日♪7 

すごい食いつきっぷりでしょ。

今日はマリンの首に何か付いていますよね

登園日♪8 

こちらもオネダリーヌで購入~。
「こんなのいらないよー」って思ったのだけど
付けてみたら、鈴がすごく良い感じなのです

登園日♪9

シャンシャンシャン・・・って、トナカイが向こうからやってくる~
みたいな音なんですよ。
トナカイの角のカチューシャは嫌がってしまうけど
これなら大丈夫!
トナカイの音って、なんだか幸せを運んで来てくれるような響きに聞こえませんか?

登園日♪10 

そうだね
マリンが居てくれて、私たちは毎日幸せだよ!




関連記事


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






可愛い♪
マリンちゃんトナカイさんの鈴がついてるんですね(〃▽〃)
たくさんの幸せ運んできてくれますね♪

オシャベリーヌではカフェマットでお利口さんに待てできるんですね♪

From:marine&megu URL 2010.12.12. Sun 11:56 [Edit]
No title
やだ~!!!マリンちゃんがかわいすぎて
仕方な~~~い(笑)なんて似合ってるん
でしょう!!トナカイさんの音、、なので
すね~!!どうしよう。。。

欲しい(笑)

わかりますよぉ!!ついついショップで
色々買っちゃいますよね☆
おやつも豊富で、お洋服もかわいくって!
最近ユトリーヌに行けてなかったので、
行ってみたくなりました^^

今度、ランでご一緒できたらいいな~♪
(なんて、勝手にすみません!)
From:☆Kaori&Mellow☆ URL 2010.12.13. Mon 00:01 [Edit]
No title
お~☆
マリンちゃん、お勉強しに行ってたのね☆
それにしても、何でも揃ってる良さそうな施設ですね☆
トナカイさんの音のするチョーカー、とっても似合ってる☆
それに、クリスマスムード高まってイイですね☆
From:IZU URL 2010.12.13. Mon 01:15 [Edit]
No title
マリンちゃん、おなか壊しちゃってたの?
元気になって良かった~

お勉強しに行ってたの?
すご~い。待てが上手に出来るなんて・・・

トナカイさんのチャーム、可愛いですね!!
マリンちゃんが幸せ運んで来てくれますよ♪
From:さなえ URL 2010.12.13. Mon 01:26 [Edit]
No title
マリンちゃんの首飾り、かわいい♪
非常に気になるっ!!
幼稚園、いいですよねぇ
うちも近くにあったら行ってみたかったなぁ
From:kirakira URL 2010.12.13. Mon 09:29 [Edit]
No title
マリンちゃんピーピーすっかり治って良かったね!

鈴とボンボリが付いた首飾りすっごい可愛いよ(^-^)
トナカイの音がするなんて、ほんと幸せになれるね~
明日聞かせて!聞かせて!

マリンちゃんお勉強してるね~偉い
わ!
エレウときたら。。。

昨日は豊洲のララポート内にあるドッグランに行って来たの~トイプだらけだったよ!
豊洲なかなか良かったわ(^-^)
From:eleu mama URL 2010.12.13. Mon 10:14 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.12.13. Mon 12:42 [Edit]
No title
オシャベリ~ヌにオネダリーヌ。なんてユニークな施設なの!!
素敵なとこへ通ってますね。うちも幼稚園に通わせたいんです。トナカイさんもかわいいわぁv-238
From:ぷうのすけ URL 2010.12.13. Mon 19:31 [Edit]
No title
シャンシャンシャンって感じ?>幸せの音♪
いいですね~、マリンちゃん。

うちも幼稚園行きたいかも。
わんぱく過ぎるのも困りますね。ぽりぽり。v-356
From:さくら URL 2010.12.13. Mon 23:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

