Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2011.04.25 Mon 

手術から3日が経ちました。
マリンは、ほぼいつも通りに元気になりました!
ただ、普段よりも少し甘えん坊になったかも。
ずっと誰かのそばから離れません。

お兄ちゃんが宿題をしていると、何をするでもなく隣に居ます。

手術後3日目♡1

なんだか、この健気な後姿がかわいい・・・

昨日の記事にも書いた通り、段差のあるところは要注意です。
いつもどおりソファーから飛び降りたら、傷が痛むのか「キャン」って鳴くのです。
だから、クッションや座布団、階段などいろいろと置いてみました。

手術後3日目♡2 

階段くらいなら痛くないみたい。
これで安心です

手術後3日目♡3 

それにしても、包帯(サポーターみたいなの)を付けていると、
マリンの体の細さが際立ちます。
顔が大きく見えておもしろい
毛がフワフワでよかったねぇ

手術後3日目♡4

そうそう、驚いたことに、手術前に体重をはかってもらったら、
なんと2Kgちょうどでした。
いつの間にっ
ずっと1.7か1.8Kgでキープしているものだと思っていました。
1歳のお誕生日を過ぎてからも大きくなるんですかね?
太った様子もないし。

でも2Kgくらいあるほうが健康的で安心です

マリンは小さいので、お散歩中によく「何Kgですか?」って聞かれるのですが
いつも「2Kgないんですよ」なんてずっと言ってました(←うそつきだ~)。
プロフィールも書きかえなきゃ


 


関連記事


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






No title
いつも通り元気そうでなによりです♪
お兄ちゃんの横でちょこんと伏せしてるマリンちゃん可愛いですね~♪
普段毛で分からないけど、ワンコってかなり細かったりしますよね^^
マリンちゃん2キロしかないんですね!
そう聞くと、改めて小さな体で、手術がんばったね~!ってなでなでしたくなっちゃいます(´∀`)
From:川浜 URL 2011.04.26. Tue 08:25 [Edit]
No title
マリンちゃん、無事に手術が終わったのですね♪
元気で可愛らしい姿を見て、安心しましたe-266
きなこは来月2日に手術の予約を入れました(ドキドキe-376

お兄ちゃまの横でくつろぐ姿がたまらないですe-349
包帯のお洋服があればキズを舐めなくて安心ですね♪
我が家は一応軟らかいエリザベスカラーを購入したんだけど、
一体どうなる事か。。。
マリンちゃんみたいに上手く順応してくれると良いのですが。
包帯ライフもあともう少し!
マリンちゃん・あっこさん、頑張って下さい~v-441
ちなみに、きなこも体重はちょびっとずつですが増えています♪
From:はっぱ URL 2011.04.26. Tue 10:32 [Edit]
ありがとうございました♪
あっこさん、こんにちは。
コメントをくださりありがとうございました。
術後は段差に注意ですね!!
うちも最近ソファにひょいと上がってしまい
降りるときに足は大丈夫かとヒヤヒヤしています。

ところで..せっかくあっこさんからコメントを頂いたのに
私...変なことをしてしまってコメントが表示それずにいます
ごめんなさいv-406
どうか懲りずにまた遊びにきてくださいね。
↑表示できました..スミマセン
From:cocomama URL 2011.04.26. Tue 12:31 [Edit]
No title
久々のマリンちゃん!
やっぱ可愛いわv-351
マリンちゃんとうとう手術したのね~
小さい体で良く頑張ったねi-241
早く包帯が取れて、元気に遊んでる姿を見たいわv-301
すっかり治ったら、あっこちゃんの体調が良い時に、また遊びましょうねi-50
お大事にv-318
From:eleu mama URL 2011.04.26. Tue 15:41 [Edit]
No title
たびたび(^-^)/
マリンちゃん2kgになっちゃったんだi-229
エレウも実はあまり食べないのに、なんか体重が増えてるのよi-229
2.5kgだったのに今は・・・
みんな増えてるのかな???
でもマリンちゃんはもう少し大きくなっても良いと思うわv-290
From:eleu mama URL 2011.04.26. Tue 15:47 [Edit]
No title
マリンちゃん手術お疲れさまでした!
よく頑張ったね!
避妊手術すると太りやすくなるって聞くからこれからもう少し大きくなるんですかね?
From:CHIHIRO URL 2011.04.27. Wed 13:13 [Edit]
eleumamaさんへ
あれ!エレウくん、2.5Kgもあったっけ?
2Kgちょっとかと思っていました!
手術したから、マリンはドンドン体重が増えるのかな?
エレウくんみたいに鍛えなきゃね~。
また、ドッグランにも行こうね!
From:あっこ URL 2011.04.27. Wed 22:29 [Edit]
No title
こんにちは。
マリンちゃん去勢手術したんですね。
いつも通り元気になってるみたいで安心しました!よく頑張ったね♪
相変わらずマリンちゃん小さくてかわいいですねv-238
デカプーFitchのちょうど半分ですよ(笑)
From:Fitchママ URL 2011.04.28. Thu 17:09 [Edit]
No title
お久しぶりです♪
マリンちゃん、手術頑張ったんだね。
エライ、エライ。
うちも去勢の手術をしましたが、翌日にはお散歩してました。
女の子の方がやっぱり大変ですよね。
後は抜糸が済めば、楽ちんだよ~。
もうちょっとの辛抱。頑張れマリンちゃん^^
From:さくら URL 2011.04.28. Thu 23:26 [Edit]
No title
マリンちゃん、体調どうですか?
ちっちゃいからだで、お兄ちゃんの
とこにちょこん♪と・・・
かわいい❤
From:☆Kaori&Mellow☆ URL 2011.05.01. Sun 13:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

