Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.06.22 Tue 
マリンがじ~っと見つめています。

抜けない!?1


いつも、私たちが食事をしている間、マリンはこちらに近寄ってきて
じ~っと見つめています。
特に欲しがることはないのですが、じ~っと見つめられると
食べにくいっ

抜けない!?2


みんなのワンちゃんは、食事中にどんなふうに過ごしてるんだろう?
食欲のある子なら、一緒にドッグフードを食べてるのかな?

ふわ~ん・・・って大あくびのマリン
でもよーく見てください。

抜けない!?3

マリンの歯。
下の犬歯の乳歯がまだ抜けていないのです


抜けない!?4

2重になってるでしょ?
獣医さんに相談したら、「全身麻酔をして抜かないと、
歯周病になってしまいますよ」って言われました
よく知らなくて、「そんなものなのか~」と思っていたんです。

でも先日、エレウくんのパパとママから、それは危険だということを教わり、
私なりにも少し調べてみたのですが・・・
やはり、全身麻酔をしたことで死んでしまったワンちゃんもいるようなんです。
きっとほとんどのワンちゃんが何事もなく抜いてもらえているのだと思いますが
万が一って事もありますものね。
マリンは体が小さい方ですから、よけいに心配です。

だから、歯周病にならないように歯みがきしてあげるしかないですよね。
「全身麻酔をして抜く」という選択肢は私の中で無くなりました。
自然に抜けてくれないかな~。


今日のマリンはいつもとどこか違うことに気づいていただけてますか?
そう!初めてリボンをつけてみました~

ずっと前にトリミングに行った時に、トリマーさんがマリンの首輪に付けてくれたリボン
輪ゴムみたいなのが付いているので、耳をくくってみました。
この方法で合ってるのでしょうか??
なんか違うような・・・。
方耳だけピョコ~ンって立ってるのはおかしいような・・・。
耳の毛だけつまんでリボンをつけるのかな?


抜けない!?5 

リボンの付け方をご存知の方、教えてくださ~い!


関連記事


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






No title
歯は自然に抜けるから大丈夫よ!全身麻酔なんてダメダメよ(>_<)
リボンはエレウもお正月前にトリーミング行ったらお正月バージョンのリボン付けてきたけど、エレウは耳に付けるの嫌がって大変なの~
確か耳全体じゃなくて、数本取って紙みたいのにその毛を包んで折り曲げてりぼんを付けてたような(^.^;)分からないよね?
でもマリンちゃんはどんな付け方でも可愛いからOKよ(^o^)/
From:eleu mama URL 2010.06.22. Tue 22:20 [Edit]
No title
そうそう 少し毛束を取って 油とり紙みたいなのでくるんで とめてたよv-291

あの歯は 乳歯なんだ・・・HALUもマリンちゃんと同じように2列になってるよ
From:konahaha URL 2010.06.23. Wed 09:28 [Edit]
No title
TOP変わりましたね~!!
サムライブルーのマリンちゃん、かわいい♪

テーブルの下でじーっと見ているなんてお利口さん!!
でもじーっと見ていられると、食べづらいですよね><
うちもじーっと見ていたり、時々手をかけてちょうだいちょうだいしちゃいます。

そうそう、全身麻酔はなるべく避けたいですよね。うちは避妊手術した時に、ついでに抜いてもらいました。
リボンは耳の上の毛を少しとって、薄紙で巻いてその上からゴムを巻くみたいです♪
家ではなかなか難しいですよね^^;
From:みっく URL 2010.06.23. Wed 09:33 [Edit]
eleu mamaさん
なるほど!なんとなくわかりました♪
でも毛を折り曲げるなんて私にはできないな~(>_<)
耳全体に付けると、ブルブルしたらとれちゃうんですよねv-356

全身麻酔のこと、教えてもらって良かった~v-345
From:あっこ URL 2010.06.23. Wed 16:25 [Edit]
konahahaさん
HALUちゃんも2列になってるんですか??
一緒ですねe-266
歯みがき、頑張りましょうね~v-91

耳ごと留めちゃいけなかったんですね~(>_<)。
ありがとうございます!
From:あっこ URL 2010.06.23. Wed 16:29 [Edit]
みっくさん
TOPの写真ねe-343
あんちゃんのブログのTOPの写真みたいに大きくしたくて
変えてみました~v-221

あんちゃんも乳歯が残っていたんですね。
よくあることなんですかね~。

リボンは薄紙を巻いてゴムですかi-230
難しそうe-330
じっとしてないし、家ではできませんね~^^。
ありがとうございます!
From:あっこ URL 2010.06.23. Wed 16:38 [Edit]
No title
犬歯の乳歯・・・
きぃちゃんも抜けなくて
避妊手術した時に
抜いてもらいました。

抜けるといいねv-238
From:kirakira URL 2010.06.24. Thu 13:23 [Edit]
kirakiraさん
みなさん、けっこう抜いていらっしゃる・・・。
マリンは今の所、避妊手術はしない予定なんです。
だから勝手に抜ける事を待つしかないですね!
それまでは歯磨きを頑張るべし!
kirakiraさんは、きぃちゃんの耳掃除までしてスゴイな~e-420
From:あっこ URL 2010.06.24. Thu 21:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

