Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.07.14 Wed 
早朝4時半、毎朝お弁当を作るために、こんな時間に起きています。
そして、もちろんマリンも起こされますよ~

早朝4時半1 

マリンはいつも、クレートの中でひとりで寝ています。 
 赤ちゃんの頃からずっと。

私たちのベッドで一緒に寝たいのは山々なんだけど、
 いざという時に一人でクレートで寝られないとマリンが困るかなと思い
うちに来た日からこうして寝かせています。
例えば、病気になって入院する時とか(考えたくないですが)、
災害時とかね。
クレートに入っていられないと、避難所には連れて行けないという話を聞いて
心を鬼にして続けています。
でもでも・・・・・やっぱりベッドで一緒に寝たいな~~

朝のマリンは「おはよう~」と扉を開けても、なかなか出てきません。
時間が時間なだけにね~。

早朝4時半2

しばらく、クレートの中でダラダラ
少ししたら、トイレに行くためにクレートから出てきました!

早朝4時半3 

ボサボサ犬、参上!
そしてまた場所を変えて寝る 。

早朝4時半4

だんだん目が覚めてきて、お兄ちゃんが起きてくるまで、一人でおもちゃで遊ぶんです。
朝っぱらから激しいですよ

早朝4時半5 

早朝4時半6 

でも、私はお弁当作りで忙しいし、一人で遊んでくれて助かります!

今日はトリミングの日です!
やっとスッキリ出来ます。楽しみだ~

関連記事


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






No title
マリンママとマリンちゃんは朝早いんだね~
旦那がどこかの主婦とは大違いだね!主婦のカガミだね(^-^)/だってほめてたよ~感心しちゃうわ(^-^;)

うっそ~~~マリンちゃんも今日トリーミングだったの?
実はエレウも今日だったのよ~ボサボサマリンはエレウとそっくりだったの!ボサボサになるとほんと見分け付かないわ~
トリーミング後のマリンちゃん楽しみだわ(^^)/
From:eleu mama URL 2010.07.14. Wed 21:29 [Edit]
eleu mamaさんへ
わ~いヽ(^o^)丿褒められちゃったe-266
でもね、ちがうの。主婦のカガミだなんて!
作らなきゃいけないお弁当のために結構イヤイヤですよ~e-455

エレウくんもトリミングだったの~?
偶然だね!
いや、運命か??
また、ますますイケワンになっちゃったかなe-349
From:あっこ URL 2010.07.14. Wed 21:41 [Edit]
No title
きなこのトレーナーさんも、最終的にはクレートで眠るようにしますと仰っていました。
狭くて囲まれている方が、落ち着いて良いのだそうですv-218

そしてそして!4時半起床だなんて早いんですね~e-267
我が家は5時半なので早いと思っていましたが、
まだまだ甘かったです(笑)
あっこさんも頑張られていると思うと、ツライ早起きも乗り切れそうです♪
From:はっぱ URL 2010.07.15. Thu 19:46 [Edit]
教えてください
こんにちは。
マリンちゃんかわいいですねv-238
楽しみに読ませていただいています。
うちは生後52日目です。
夜は、心を鬼にしてクレートで寝させるようにしています。鳴くんですよね・・・。
朝までおしっこはさせなくてもいいのですか?
6時間ぐらいですが・・・。
昼間はどこで寝させていましたか?

また、子育てをしているようで楽しくもあり、悩みもありです。

よろしくお願いします。



From:LaLahaha URL 2010.10.13. Wed 14:32 [Edit]
LaLahahaさんへ
はじめまして!
コメントくださってとっても嬉しいです♪♪♪
ありがとうございます!

生後52日目ですかー!わぁe-272パピパピですねe-349
かわいいだろうな~e-266

マリンも我が家に来た日の夜からクレートで寝かせていました。
最初の1週間くらいは、激しく鳴いていましたよ~。
でもマリンはうちに来たのが生後60日を過ぎていたので
1週間で済んだのかもしれません。

クレートトレーニングは、鳴いたらとにかく
徹底的に無視していましたe-350
でも諦めずにずっと鳴いてるんですよねe-452

それで結局落ち着いたのは私が早起きすることでした。
だいたい鳴くのは朝方なので、私はマリンよりも
早く起きるようにしていたんです。
鳴く前に出す(^o^)丿!

起きるのがちょっと遅くなって鳴いてしまっていたら
天罰方式ですねe-443
ワンちゃんには飼い主がやったと ばれてはいけないので、
私は、遠くから子供のカラーボールを
クレートめがけて投げていました(^^ゞ。
当たらない時もあるのですが、当たったらすごく嬉しいのe-454
で、ビックリして鳴きやんだ頃に出してあげるんです。
クレートにはバスタオルか何か目隠しになる物を
かけてあげると落ち着いて良いらしいですね。

クレート内でオチッコしていたこともウンチしていたこともありますよー。
もちろん、体にもべっとり付けて出てきましたe-447
仔犬の頃は仕方ないかな・・・とも思います。
そのうち、しなくなりました。

マリンはサークルの中に入れたベッドが好きだったので
昼間はクレートに入れず、そのベッドで寝ていることが多かったです。

トイレトレーニングも、大変じゃないですか?
うちは苦労しましたe-263

あまり参考にならないブログですが、また遊びに来てくださいね!

From:あっこ URL 2010.10.13. Wed 15:45 [Edit]
ありがとうございます
こんなにすぐに返事をくださって、嬉しいです。
とっても参考になりました。

かわいすぎて、鳴かせていると悪いことをしているような気持になってしまうのですよね。

でも、がんばってみます。

トイレトレーニングも大変です。
洗濯物がふえて、増えて・・・
成功するととてもうれしいですね。
でも、失敗しても怒ってはだめですよね。

本当にありがとうございました。
また、お邪魔させてくださいね。

From:LaLahaha URL 2010.10.13. Wed 18:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

