Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.07.27 Tue 
今日はマリンの病院に行ってきました。

初フロントライン1
  

毎月1日に与えるフィラリアのお薬をもらいに、
そしてついでに、ダニやノミの予防について気になっていたので
相談しに行ってきました。

初フロントライン2 

マリンはまだ病院が何をする所なのか、わかっていないみたいです。
病院=痛い注射をした所っていうのはないみたいで、助かっています^^。
先生を見たらおしっぽフリフリで、お耳は後ろにキューンです

久々にはかったマリンの体重は、1.8Kgでした。
2か月前から比べると100g増えたんだね~
ヒートが来てから、前よりは食べるようになってきたからかな?
増えていてくれて良かったです

そして、ダニ・ノミ予防に、フロントラインを付けてもらってきました。
トイプードル*癒しのあんず日記*のあんちゃんが、フロントラインは好きじゃないって
聞いていたので、マリンはどうかなと思ったら、やっぱり嫌がっていました。
今日は先生がやってくださったのだけど、次回からは私がやるんですよねー
痛いわけでもないのになんで嫌なんだろう??

でもこれ、売り上げの一部がSAVE PET PROJECTに寄付されるんですね。
飼い主を失ったペットの命を救う活動に役立てられるのだそうです。
CMでもやってますよね。
このような活動に参加する気持ちはあっても、なかなか実行には移せなかったりするので
フロントラインで少しでもお手伝いできたらとても嬉しいです。

初フロントライン3 

帰りにフィラリアの薬を2ヶ月分頂いて帰りました。
これは喜んで食べます

ヒートが来てからちょうど1ヶ月たったので、明日は幼稚園に連れていくことにしました。
マリン、喜ぶだろうな~
どんだけ心配症なのよってって自分でも思うのですが、
念のため先生に「もう他のワンちゃんと接しても大丈夫ですよね?」
って聞いてしまいました
先生は「まだ匂いが残っているので男の子に追いかけられちゃうかもしれないけど
妊娠はしないよ」と仰っていました。
マリンが追いかけまわされて怖い目に遭わないといいな~と、
また心配になるあっこでした

関連記事


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






No title
病院に行くのにルンルンだったり、着いてからもきょとんなお顔のマリンちゃん、かわいいな~
うちも前は病院好きだったのに、1歳過ぎてあまり好きではなくなって、鳴いたりはしないんですが尻尾が下がっちゃいます^^;
マリンちゃん、初フロントラインだったんですね!
首元がスースーしたり、アルコールの匂いがするから嫌なのかな??嫌いなワンちゃん多いみたいです^^
でも今の時期、大切ですもんね☆

マリンちゃん、久しぶりにお友達に会えるの嬉しいね♪
追い掛け回されたりしないと良いですね><

ロゴの入れ方教えて頂き、ありがとうございます♪

From:みっく URL 2010.07.28. Wed 08:30 [Edit]
No title
マリンちゃんも病院すきなのねe-266
うちは、車から降りると
先生に会いたい!会いたい!!
と、診察室へ直行??のいきおいで、グイグイ歩きますi-229
From:ラウナまま URL 2010.07.28. Wed 08:57 [Edit]
No title
フロントラインは COCO HALUも大嫌いv-356 終わると家中 走り回って 背中ゴシゴシしてるv-390

マリンちゃん 久しぶりの幼稚園楽しんできてね
From:konahaha URL 2010.07.28. Wed 10:00 [Edit]
No title
マリンちゃんやっと外出OK出たの?良かったね(^-^)
走り回ってクッタクタになるんじゃない?
エレウは特にフロントラインは嫌がらないよ~でもブラッシングのついでにやるとか、気が付かないうちにやるけどね...

マリンちゃん体重増えて良かったね~
出産出来そうかしら?

From:eleu mama URL 2010.07.28. Wed 16:05 [Edit]
eleu mamaさんへ
幼稚園では相当はしゃいだらしく、
帰ってからはずっと寝ていましたよ~。
久々の幼稚園は、よっぽど嬉しかったんですよね。
8月後半にエレウくんとデートできるのを楽しみにしていますe-266
From:あっこ URL 2010.07.29. Thu 21:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

