Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.09.28 Tue 
ワンちゃんのシャンプー後のドライヤーはどんなふうにかけていますか?
きょうは我が家のドライヤーのかけ方を紹介します。

ドライヤーどうしてますか?1 

ドライヤーを持ちながら、スリッカーでブラッシングするのってすごく大変じゃないですか?
ワンちゃん用のバスタブで、シャワーヘッドやドライヤーをひっかけるホルダーが
付いている物もあるようですが、うちにはありません。

以前はドライヤーを耳と肩の間に挟んでやっていました。
ちょうど、電話の受話器を肩に挟む感じです
両手があいて良かったのですが、ドライヤーの後ろ側から
私の髪の毛が幾度となく吸い込まれました
めちゃくちゃ痛いんですよね~

そこで、マリンのお世話グッズやオモチャが入っているかごに
ドライヤーを刺してみました~

ドライヤーどうしてますか?2 
 
これがちょうどいいんです!
近すぎてマリンが熱がることもありません
これで楽々ブラッシングできますよ~

ドライヤーどうしてますか?3

わきの下は毛玉ができやすいですからね。
しっかり とかしながら乾かしますよ!

ドライヤーどうしてますか?4 

ドライヤーは嫌いではないマリンですが、お顔の時だけは嫌がります
耳の中はしっかり乾かしますが、耳の毛はウェーブが強い方が可愛いかなぁ
と思うので、あえて自然乾燥です!

ドライヤーどうしてますか?5

足もしっかりとかしながら乾かすとフワフワになります
いろんな方向からとかすのが良いのだそうですよ

ドライヤーどうしてますか?6 

ほら、こんなにフワフワ
サラサラ、フワフワいい匂いになるからシャンプーするのが大好き (私が)。
シャンプー後は、なぜかダッシュで部屋中走り回ります
なぜなんでしょう。ストレス発散してるの?
私はマリンのシャンプーでストレス発散しています

ドライヤーどうしてますか?7



関連記事


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






No title
おぉ~☆素晴らしいアイディア!
ネットで首からドライヤーをぶら下げるワイヤーみたいな物が売ってて、いつか買おうかなぁ....とは思ってたけど、こんな手があるとは。
うちは未だに片手にドライヤー、片手にスリッカーブラシで格闘してます(汗)
シャンプー後のダッシュはうちも同じですよ(笑)
あれってどうしてなんでしょうね?
From:IZU URL 2010.09.28. Tue 14:49 [Edit]
No title
マリンちゃん、おりこうですね~e-420
それにとっても可愛いっ!e-278
うちはドライヤーが大嫌いで、いつも暴れてます(涙)
そしてダッシュもびしょ濡れの体でしようとするので、
取り押さえるのに苦労しています。e-443
From:はっぱ URL 2010.09.28. Tue 17:49 [Edit]
No title
それはGOODよ!みんな苦労して頑張ってるんだね(^-^;)
うちはエレウ用にクルクルドライヤーを買ったの~楽チンよ!
シャンプー後は、エレウもダッシュで走り回ったり、スリスリ攻撃よ!
ほんと何でかね?エレウだけかと思ったわ~
From:eleu mama URL 2010.09.28. Tue 17:49 [Edit]
No title
こんばんは~。
そうかぁ そういうやり方があるのですね!
ドライヤー大嫌いのpuaにはいつも苦労させられています。
マリンちゃんはおりこうさんにしてますね~。
From:puapua URL 2010.09.28. Tue 21:46 [Edit]
No title
「つな」女の子です~ママはぴょんぴょん、おばあちゃんはパンちゃんです。親戚ですかね?よろしくお願いしま~す!
ドットわんですが、何故か?つなは大さじ1杯以上食べると嘔吐してしまうので、給与量の足らない分は健康一番か他のフードをあげています。
マリンちゃん、いい子にドライヤされていますね~つなも何故だかシャンプー後はダッシュです(笑)
From:mayumiko URL 2010.09.28. Tue 22:12 [Edit]
mayumikoさんへ
つなちゃん!可愛いお名前e-266
親戚だったりして~^^。
ドットわんで嘔吐しちゃうのは何故なのでしょうか??
アレルギーか何かかな?
でも、mayumikoさんがちゃんとわかってあげてるから大丈夫ですね。
つなちゃん幸せだぁe-419
From:あっこ URL 2010.09.29. Wed 20:19 [Edit]
eleu mama さんへ
なるほど!
クルクルドライヤーっていう手があったか!!
もしかして、そのクルクルドライヤーについているブラシで
ブラッシングしてるのかな?
今度詳しく教えてねe-348
From:あっこ URL 2010.09.29. Wed 20:24 [Edit]
No title
マリンちゃん お利口ですねe-454
ママのアイデアも良いですね~
うちは、みかんが苦手と言うより
ドライヤーから出る、風が好き?みたいで
ドライヤーに顔を近づけてきて
いつも苦労してますe-259
マリンちゃん フワフワになって、ママさん上手ですねv-238
From:haruru URL 2010.10.02. Sat 15:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

