Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.10.13 Wed 
先日、お友達と表参道でランチしてきました
ヨックモックの本店カフェ「BLUE BRICK LOUNGE」です。
テラス席が空いていたので、迷わずそちらへ。
チキンのガレットをいただきました
美味しかった~。
ワンちゃんを連れてきているお客さんが居たのを見て、
「今度はマリンも連れて来れるわ~」といつもマリンのことを考えてしまいます
 
初心に戻って1

さてさて、今日の本題に入ります!
何を初心に戻すかと言うと・・・

マリンを迎えるずっと前から、ワンちゃんを飼ったら是非やりたいと思っていた事が
いくつかあります。

 ドッグカフェにワンちゃんを連れて行くこと。
 助手席にワンちゃんを乗せてドライブすること。
 ワンちゃん連れの人とお友達になること。
 お部屋でワンちゃんを膝に乗せてのんびり読書をすること。
などなど・・・。

あげればもっとたくさんあるのですが、だいたいは実現できています
ワンちゃんとの生活、満喫しています

でもね、やりたいと思っていたのに、いつの間にかすっかり忘れていたことがありました。
それは、お洋服など着せず、赤いバンダナを巻くこと!

初心に戻って2 

そう!ちょうどこんな感じ
なんか、素朴で犬らしく、さりげない可愛さがあるでしょ!?
今ではヒョウ柄マフラー付きのお洋服まで着せてしまう私ですが、
マリンを飼う前は、「ワンちゃんにお洋服なんて・・・」と思っていた派でした。
犬は犬らしく!ってね。
え?今どきな感じじゃないって?
そうなんですけどね、それでも私はこんな素朴なマリンも大好きです

初心に戻って3

あ、タグね。
う~ん、これはどうなんだろう?
お店のロゴが入ってるし、作り手としては付けていて欲しいものですよね。

自分のマフラーやストールとかに付いてるタグも、一体どうしたものか・・・
と悩むのですが、だいたいチョッキン!って切ってしまっています。

初心に戻って4

マリンちゃん、ママは いちばん安くて マリンに似合うバンダナを
一生懸命ネットで探したんだよ。
そんな態度なら、これからはいつも裸ん坊でバンダナだけ付けてもらうからね!
そうそう、ファッションショーのモデルの件だって、お店から全然連絡来ないし~
 
初心に戻って5 

まぁ、次回も懲りずに応募しようね。頑張れマリン
話は戻って、タグはどうするか。
皆さん、切ってますか??

初心に戻って6 


関連記事


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






No title
マリンちゃん、赤いバンダナが
とっても似合ってます~!!

私も一時期、バンダナにはまって
かなり買いあさりました笑
(ユトリーヌにもありました^^)
タグは切っちゃう派です♪

表参道のヨックモックのカフェ、
ワンコOKって知りませんでした!
今度行ってみます♪
From:☆Kaori&Mellow☆ URL 2010.10.13. Wed 20:48 [Edit]
No title
マリンちゃん。本当に何やってもカワイイ~♡
私も最初は“犬に服なんて....”派でした。
なんだけど、一度買い出すとどんどん楽しくなっちゃって☆
完全な私の自己満足になってます(笑)
ちなみにタグは迷わず切る派です。
やっと涼しくなって、ワンコとのお出かけしやすくなりましたね。私もモヒート連れて色んなカフェ行きたいと思ってます☆
From:IZU URL 2010.10.14. Thu 01:10 [Edit]
No title
マリンちゃん、バンダナかわいいですね~
つなもトリミングの後はバンダナ巻いてもらっています。その後はおもちゃになっています。シンプルだけどかわいいですよね(笑)
私も「犬に洋服なんて・・・」と思っていた派ですが、つなを迎えるまでトイプーが寒さに弱いなんてしりませんでした。一度着せたら、どんどん洋服の数が増えちゃいましたよ~。
それと、私はタグ取るのを躊躇しちゃうほうです・・・。
From:mayumiko URL 2010.10.14. Thu 08:30 [Edit]
No title
あっこさんマリンちゃんを飼う前は犬は犬らしく派だったんですね~
結構意外でした(笑)
でもこんなにかわいいマリンちゃんなら、ついお洋服買って着せたくなる気持わかりますよぉ!
でもでも素朴な赤いバンダナも可愛い☆
私はお洋服やストールのタグは切らない派です。
でもあんちゃんのおもちゃやブランケットのタグはカミカミしちゃうので、最初に切ってしまう事が多いかも・・・
From:みっく URL 2010.10.14. Thu 09:06 [Edit]
No title
キレイな毛色に赤い色が映えますね~e-266
マリンちゃんに似合っていて、とても可愛いです♪
私も「洋服なんて派」でしたが、先日ついに購入しちゃいました!
トリミングサロンのセールで、一着千円で(笑)

こんなワンコ生活を私も送りたい!と思い、あっこさんに初コメさせて頂いた私。
これからも可愛く楽しいマリンちゃん記事を楽しみにしています♪
From:はっぱ URL 2010.10.14. Thu 11:34 [Edit]
No title
洋服姿のマリンちゃんも良いけど
バンダナもお似合いですね~可愛いよぉ❤
puaは、タグが大好きでカミカミして
最終的には胃袋に入ってしまってるようです(悩)
From:puapua URL 2010.10.14. Thu 15:55 [Edit]
No title
マリンちゃん赤いバンダナが良く似合うわ~
私も「ワンちゃんにお洋服なんて・・・」と思ってました!冬に寒いと思いダウンベストを買ったのが始まり、次から次へ洋服を買ってます(^-^;)

私はタグを切らない派よ!
でも、カミカミしちゃうのは切ります。

まだモデルの連絡ないの?
絶対大丈夫よ~
From:eleu mama URL 2010.10.14. Thu 19:17 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.10.15. Fri 12:26 [Edit]
No title
私もどちらかと言えば、洋服は~って感じだったのですが(娘に吸い取られてしまって実際みかんまで回りませんe-259)
でも飼うとなると、色々見てしまって
ついつい買ってしまいました。
タグは、私はなんとなく切らずに、そのままにしてしまってるかな~
あまりにも、固くて痛そうなタグは切ってしまいますがね
From:haruru URL 2010.10.16. Sat 21:31 [Edit]
mayumikoさんへ
そうそう!一度着せたら、どんどん増えていきますよね~(^o^)。
ワンちゃんを飼っていない人からは「またお洋服を着せてもらってるのねー」なんて言われるのですが
その度に、「白い目で見られてる(^_^メ)?」なんて時々考えてしまったりもします・・・。
それでも、可愛いお洋服を見ると買ってしまうんですよね。
もう病気です!
From:あっこ URL 2010.10.17. Sun 21:23 [Edit]
eleu mamaさんへ
モデルの連絡ないわーe-455。今回はダメだったみたいv-40
やっぱりエレウくんと一緒じゃなかったから?なーんてね!
また今度、何かあったら一緒に応募してみようよ!
From:あっこ URL 2010.10.17. Sun 21:26 [Edit]
haruru さんへ
最近haruruさんのブログにコメントできなくてすみません(>_<)。
実は、アメブロIDとパスワードを忘れてしまい、ログインできないんですe-265
困りました!

毛が伸び伸びで目が隠れちゃってるみかんちゃんも可愛いよ~e-266
From:あっこ URL 2010.10.17. Sun 22:41 [Edit]
No title
お久しぶりです~!
と、言うか、
マリンちゃんのブログはちゃんとチェックしてます!
最近私は全くブログ更新してないんですけど・・・。

マリンちゃんほんとうに可愛いです!
最後の写真なんて、可愛すぎて溶けてしまいそうです。
ヨックモックカフェで見かけたら、絶対マリンちゃんって分かるんで、声かけますね!
From:Candy URL 2010.10.18. Mon 18:00 [Edit]
Candyさんへ
お久しぶりです♪
お元気でしたか~?
私も人のことは言えず、あまり更新できていません・・・。
でも、見に来ていただいて本当に嬉しいですe-266
ヨックモックカフェには行かれたことあるんですか?
どこかで見かけたら絶対声かけて下さいね!
Candyさんのブログの更新も、楽しみにしています^^。
From:あっこ URL 2010.10.18. Mon 21:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

