Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
名前:マリン
性別:女の子♀
犬種:トイプードル
カラー:レッド
誕生日:2009年8月30日
在住:横浜市
体重:2.2kg
人もワンちゃんも大好きな、
1歳のやんちゃな女の子です!
大好物は焼き芋です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maison de Marine

 トイプーマリン♪毎日元気です!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしています
 1日1回応援してください! ↓ こちらをポチッとクリックお願いします!!! 
  

 
          
 
--.--.-- -- 


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






 
2010.10.23 Sat 


お留守番の時にあげる牛皮ガム。
みんな大好きですよね~
お留守番中に食べたら時間潰しにもなるし・・・と思って
あげるのですが、留守中は全く食べず
私たちが帰宅してから急に食べ始めます。
何でなんだろう

今日は、お留守番ではないのですが
おやつにあげています

実験1

では今日はマリンの鼻を実験しまーす。

実験2 

まずは、おもちゃで気をひいている間にガムを隠します

実験3 

マリンの嗅覚で見つけられるかな?

実験4 

どうかな??

5 

マリン、そこ全然違うよ

実験5 

犬の嗅覚は人間の1000倍~1億倍だって聞いたことがあります。
だけどマリン、なかなか見つけられない様子

実験7

ほら、もっと頑張って

実験8 

気付いたかな?

実験9 

そうそう!

実験10 

実験11 

大正解~

実験12

すごく嬉しそうです

実験13 

そこからはずっと私を見ながらガムを噛んでいます。
「ママが隠しまちたね」っていう目で見られているような
気がするのは気のせいでしょうか

実験14 

マリン、やっぱり犬だね。さすがです



関連記事


   コメントについて    

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
嬉しく拝見しております
お返しにつきましては、ブログに訪問してコメントさせてくださいね。
URLをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事させていただきます。
通りすがりの方も、お気軽にコメントして行ってくださいね






No title
マリンちゃんすっご~い(^^)//良く見つけられたね~
エレウも出来るのかしら?牛皮ガム与えたことないから買ってみて挑戦してみようかな!
牛皮ガムってお勧めの商品あるのかしら?
From:eleu mama URL 2010.10.23. Sat 21:17 [Edit]
No title
マリンちゃん、エライ、エラ~イ☆
やっぱ、どれだけ小さくて可愛くても犬だね(笑)
私はやらないんですけど、うちに遊びに来る友達が
隠すの好きで、モヒートのオモチャやオヤツを隠して
探させてますよ(笑)
犬の嗅覚ってさすがですよね☆
From:IZU URL 2010.10.24. Sun 00:19 [Edit]
ereu mamaさんへ
エレウ君はもっと早く見つけられると思うなー。
マリンはなかなかでしたよ。ホントに犬?ってちょっと思いましたが
最後には見つけてくれて、ある意味ホッとしました^^。

明日よろしくね~♪
From:あっこ URL 2010.10.24. Sun 00:25 [Edit]
No title
マリンちゃんすごい~!!
そして、ガムの食べっぷりが
素敵ですよぉぉ!!!
うちは、ガムが好きじゃないみたいで(泣)
食べて欲しいからあげるんですけれど、
いつも放置なんです・・・泣
From:☆Kaori&Mellow☆ URL 2010.10.24. Sun 01:33 [Edit]
No title
マリンちゃん、良く出来ました~♪
可愛いお顔で豪快に食べる姿のギャップが良いですね^^
うちは牛皮ガムあまり好きじゃないみたいで、最初は少しハムハムするけれど、その後放置しちゃうんですよ^^;
他のおやつはすごいスピードで食べるのに・・・
From:みっく URL 2010.10.24. Sun 20:40 [Edit]
No title
こんばんはー
マリンちゃん、かわいい!

ガムを探しているときのあっこさんのニヤニヤしている光景が目に浮かびます(笑)。

From:ラウナまま URL 2010.10.24. Sun 23:38 [Edit]
No title
マリンちゃん、ガム好きなんですね~カミカミしている姿がかわいい~~
うちではつなにチューデント(チキン味の牛皮歯磨きガム)をあげていますが、いけないと思いつつ、催促されればあげたり、与えっぱなしだったり、毎日あげたりと。
どれくらいの頻度と時間をあげていいものなのですかね?今だよくわかりません・・・。
ちなみにあごの力が弱いのか?食べないで舐めているだけです。マリンちゃんは食べますか?
From:mayumiko URL 2010.10.25. Mon 08:52 [Edit]
No title
ほおばってるマリンちゃん か~わいいv-238。ぷうのすけもボールが見つからなくてウロウロしてるときあります。大丈夫かしら?(笑)
From:ぷうのすけ URL 2010.10.25. Mon 20:38 [Edit]
mayumikoさんへ
マリンは基本的にはお留守番の時くらいしかガムはもらえません。
たぶん、飼い主の目の届くところで与えるようにって袋には書いていそうですが・・・。
でも実際は留守番中は食べていないみたいです。
私が帰ってきたらガリガリ食べ始めますが、他のおもちゃに
気を引きつけていつの間にか隠しちゃいますよe-348

マリンも赤ちゃんの時はガムを食べず、舐めていただけでしたよ!
あごの力が付いて来ると噛むのかな?
うちはまだ、下の犬歯の乳歯が抜けていないので固い物を噛ませるようにと
病院で言われたのであげていますe-266
From:あっこ URL 2010.10.26. Tue 07:17 [Edit]
No title
あっこさん、お返事ありがとうございます。

うちもこっそり隠すことにします(笑)
やっぱりガムをあげるにしてもメリハリつけないとですね。
早くマリンちゃんの乳歯が抜けるといいですね~
From:mayumiko URL 2010.10.26. Tue 14:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Book Mark !
LINK+
管理画面

Copyright © Maison de Marine All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

